※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
妊娠・出産

産後12日目で、会陰切開の痛みとは別にクリトリス周辺が痛む症状が気になります。水曜日の検診で相談する予定です。同様の経験がある方のアドバイスが欲しいです。

産後12日目になります。
会陰切開をして、ずっとそこが痛いとばかり思っていたのですが昨日あたりから切開した部分が痛むというより、もっと前の方(クリトリスがある辺り)に痛みを感じます。
お手洗いの時も痛みますが、会陰切開の痛みもあると思います。
ただ前の方は会陰切開と関係ないとすると何か別の原因があるのかな…と( ; ; )
水曜日に息子の1週間検診で病院には行くので、その時先生に話してみますが、もし同じような経験がありこれが原因だったよ!というのがあれば教えていただけると嬉しいです:;(∩´﹏`∩);:

コメント

りーちゃんまま

私もありました!
気づいたら痛みがなくなってました🤗

心配であれば病院で相談してみるのも良いかと思います🤗

  • とんとん

    とんとん

    そうなんですね!安心しました:;(∩´﹏`∩);:
    一応先生には報告しておきます!
    コメントありがとうございました😚

    • 4月9日
柊まま

わかります!
ジーンというような、表現難しいですが😅ちょっと力んだりすると痛かったです😵
気づくとなくなりましたよー!

  • とんとん

    とんとん

    同じ方がいて安心しました( ; ; )
    気にせず過ごします!
    コメントありがとうございました😚

    • 4月9日
ももんが

上の子時、産後違和感があって、でも痛みはさほどでなかったので、切ったからかなーと思っていました。そしたら、切ったはずの糸が残っていたってことありました😱
溶けないタイプの糸だったので、退院後の検診でわかりました。
気になるなら先生に見てもらったほうがいですよ〜。

  • とんとん

    とんとん

    糸が残ってたなんて恐ろしい:;(∩´﹏`∩);:
    話したら内診してくれると思うので、水曜日に話してみます!
    コメントありがとうございました😚

    • 4月9日