※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊婦生活ってほんと我慢だなぁって思います。皆さんはどうですか?

妊婦生活ってほんと我慢だなぁって思います。皆さんはどうですか?

コメント

M

好きな服も着れないしどんどん太っていくしもう早く予定日になってほしいです😂

もちもっち

我慢するところは多いですね😭

かなぶん

私も辛くて早く生んじゃいたいと毎日思ってましたが…甘かった❗
生んでからの方が凄いです😱

ラウレア

多いですねー😭
マグロ大好きで( ´-ω-)

たま

わかります。。(´;Д;`)
服もお出かけも食べ物も。
でもなにより我が子が可愛いから
我慢できますけどね🤣❤️

ちー

体調については治らないから我慢の連続だったけど、それ以外は1度限りの妊婦生活だからと結構甘えてベビー用品のんびり作って優雅な生活でした✌

ぇの

おはようございます☀
私もそう思います😖食べるもの、食べる量、上の子居たら遊びも制限されるし、身体動かないし😢でも、胎動は母親が一番感じられるし、産まれたら母親一番になるので、耐えました😅
私はハッピーマタニティライフとは感じなかったですね〜💦

miumiujp

辛かったです…体の不調オンパレードだし、情緒不安定だし、やらなきゃいけない事は妊娠してないときより多いし。

なんの修行かと思ってました。

KMB

我慢ばかりですねー😣
ただひたすら我慢じゃなく
胎動とか感じれるから
頑張れるんだなと思います🎵
何十年と生きていく中の
たった10ヶ月!可愛い我が子に
会えるなら我慢くらい
なんてこと無いと自分に
言い聞かせてます(笑)

めくま

妊娠した瞬間から、やはり我慢しなければならない事は多いですよね。
生まれてからも、もっと…。
ただ、夫には甘えさせて貰っているので、日々有難いなぁ、結婚して良かったなーと思います。😊

妊娠線ができたりとかむくみが多かったり、私は乾燥肌が酷くなりました😓
骨盤のあたりがすごく痛かった時も…
体重も5、6キロ増えたので顔が丸くなったりでつらいなあと思った時もありました
でも、赤ちゃんの為だと思うと気にならなくなりました🙂

だんごむし

私は大学卒業して働き始めて、初めての勉強&仕事をしない期間だったので、嬉しかったし楽しかったです!ありがたいことに、特につわりも体重制限もなかったので。でも、毎日、赤ちゃん大丈夫かな…と不安でしたが…!

あり※

本当にです。自宅安静中で何も出来ずアンパンマンリピート中です

にこ

悪阻
子宮頚管無力症
シロッカー手術
妊娠糖尿病予備軍
安静生活
坐骨神経痛

てんこ盛りです!
そろそろ悟り開けそうです😭

いろは

まあ我慢するところは多いですよね💧
けど上手くつきあって、甘やかしたりも必要ですよ(◍´◡`◍)