※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わらびぃ
子育て・グッズ

子どもの耳の後ろに1センチほどの楕円形のしこりがあります。これは何でしょうか?

今気付いたんですけど、子どもの耳の後ろ側(耳ではない場所)に、しこりみたいなのができています。
一番大きいところで1センチくらい…?の楕円形です(>_<)
これって何でしょう💦

コメント

a.i

ちょっと違うかもしれませんが
うちの息子は耳の手前のもみあげの奥付近に3つしこりみたいなのが生まれつきあって先生に聞いたらふくじといって、腫れなければ問題ないです!気になるなら手術でも取れますが...と言われましたが腫れないし、気にならないので今後取らないつもりです!気になるなら病院へ行かれた方がいいかと思います✨

• わらびぃ

わらびぃ

そうですよね💦
    今日病院に連れて行くべきか迷ってたんですけど、腫れてるかんじではないぽいので明後日健診で病院に行くので、そのとき聞いてみます(>_<)

• 4月9日
  • a.i

a.i

検診が近々あるのであればその時でいいと思います☺️
    腫れてたり痛がったりしてなければ大丈夫だからと私は言われました☺️
    何も無いといいですね💗

• 4月9日
  • わらびぃ

わらびぃ

ありがとうございます😆💕

• 4月9日