※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ
産婦人科・小児科

生後21dの男の子ママです*横須賀市でオススメの小児科ありましたら教えてくださいm(_ _)m

生後21dの男の子ママです*

横須賀市でオススメの小児科ありましたら教えてくださいm(_ _)m

コメント

ちっぽ✾3人のママです✾

横須賀に住んでいます!
小児科は自宅から近い所でかかりつけがあると安心ですよ。駅だとどのあたりでしょうか?

• ぽこ

ぽこ

最寄り駅は、北久里浜駅~新大津駅で、バスで久里浜駅にも行けそうなので、そのあたりだと助かるのですが、電車で横須賀中央あたりまでは行けるかな?といった感じです(>_<)

• 4月9日
  • ちっぽ✾3人のママです✾

ちっぽ✾3人のママです✾

北久里で徒歩圏内だと、高宮さんですね。しかし、混んでいて忙しいと先生がイライラ気味になるのですが態度がめっちゃムカつき、それから行くのをやめました(笑)
    先生とママも相性があるので難しいですね〜

他の方同様、内海さんに10歳の長男の頃からお世話になっています。
    中央駅からも徒歩圏内ですが、車移動でないと疲れちゃいますね。
    もし車移動が可能なら内海さんをお勧めします。
    混むときは混みますが、空いてる時は空いてます!タイミング次第(^_^;)

かかりつけ医も大切ですが、病院の使い分けも大事だと思います。
    うちは衣笠周辺なのですが、予防接種は衣笠の中野さんに行っています。回転が早い気がするので〜
    中野さんは、咳がひどい時は吸入させてくれます。でも、熱がある時は解熱剤は出さない方針の先生なのでお熱の時は内海さんです。

ちなみに、中野さんはおじいちゃん先生が4月に引退され、若い先生にバトンタッチしましたが先日耳を痒がっている娘を連れて行きましたが塗り薬もくれず様子見といわれ、ウーン…って感じでした。咳と予防接種の時だけ、行くようにしています。

内海先生は数年前にご病気になり、今は元気だと思いますがたまーに、水曜以外もお休みの時があります。念の為、やってますか?の電話はしたほうが良いかもしれないです。
    予防接種に関しては、スケジュールを付箋でつけてくれるのでわかりやすいし忘れ防止になります!が、先生の字が可愛すぎて読みづらいです(笑)
    とってもいい先生ですよ!

長くなりましたが参考になれば幸いです(^^)

• 4月9日
  • ぽこ

ぽこ

詳しく教えて下さりありがとうございます(;_;)♡

一番近いのは高宮さんかなあと思っていましたが、やっぱりいろんな口コミがあるんですね(>_<)!

みなさん内海こどもクリニックが良いとのことなので、何かあったらかかってみようと思います♪

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日
  • カナリア

カナリア

私も浦賀の方の「三宅整形外科」でお世話になってます!
    院内も綺麗だし、ネット予約ができて、現在の待ち状況なども見れるので、家で待機して頃合いを見計らって病院に行くことができます。

また、近くにスーパー(ママの広場)があったり、美味しいパン屋さん「はまだぶんてん)があるので便利ですよ❤️

• 4月9日
☆ユミ☆

久里浜のくどう小児科、うわまちの内海子供クリニックに行きましたが、久里浜のくどう小児科は混んでる時は待ち時間が半端ないです💧1時間半待ちとかザラです。院内も異様に暑くて、付き添ってるこっちが具合悪くなりそうでした💧
予防接種や検診も週一しかやってないし、仕事してる側からすると不便でした。
駐車場は小児科に3台停められますが、停めづらいです😅少し歩けばAEONがあるので問題ないですが…

今はうわまちにある内海子供クリニックに行ってます。
予防接種専用の時間帯が用意されてますが、普段の診察の時でも打ってもらえます。
検診も、市で決まったもの以外の検診(1歳で計測してほしいな〜とか)は無料でした😆😆
先生の雰囲気も良いし、今後は2人とも内海子供クリニックに通うつもりです。
車は、少し離れたところに文化会館があるので、そこに停めれば問題ないです。

• ぽこ

ぽこ

とても参考になりました♪

• 4月9日
ぴよ

里帰り中に内海こどもクリニックに行きました!
先生の腕が良いと産婦人科でおすすめされました。
もう横須賀から出てしまったので無理ですが、とても優しい先生で、かかりつけ医にしたいくらいでした🤗🍀

• ぽこ

ぽこ

ありがとうございます♡
    内海こどもクリニック初耳だったので調べてみます♪

• 4月9日
コウノトリ@腰痛の継続率80%(天膳)

浦賀駅(浦賀警察署近く)に「三宅整形外科小児科クリニック」があります。
1度カルテを作れば小児科に限りネット予約も出来ますし、時間内に直接受付を済ませれば、必ず診察は受けられます。
子育て中のママさん先生なので、小さな疑問や相談にも丁寧に対応してくれます🙌
病児の診察と予防接種と乳幼児健診の時間は別になっているので、注射に行って風邪をうつされた!とかは比較的少ないと思います。
あと、子どもと同じ症状の風邪をひいてしまった時、子どもと一緒にママも診察してくれますよ🤗(ママも予約出来ます)
小児整形外科も併設しているので、ホームページ検索してみて下さい。

あと、根岸に「高宮小児科」もあります。
こちらは通った事は有りませんが、先生の腕は評判が良いと聞きますが、少々キツめという噂も耳にした事があります。

うちは産まれた時に腎臓に水が溜まっていると言われて、「横須賀共済病院」にもお世話になっています。
入院設備の整った総合病院なので、万が一入院ってなったら共済病院が第一候補にお願いするつもりです。

• ぽこ

ぽこ

家が大津の方なので、馬堀の方から行けば浦賀も近いので、三宅さん参考になりました♪

ありがとうございましたm(_ _)m

• 4月9日