※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゅー
子育て・グッズ

みなさんは夜中、オムツ交換してますか?普段からオムツ交換を嫌がりゴロ…

みなさんは夜中、オムツ交換してますか?

普段からオムツ交換を嫌がりゴロゴロしたり逃走を図ったり泣いて暴れます😂
夜中にそれは勘弁と思ってるんですが、オムツかぶれの方がかわいそうだしどうすればいいのか悩んでいます。

夜中は2時〜4時のあいだに1回グズって起きます。
その時はおっぱいをあげるとすんなり寝ます。
この時にオムツを交換してあげた方がいいとは思うんですが、グズりがひどい時はおっぱい飲ませてそのまま寝かせてしまいます。

オムツかぶれは幸いなく経過しています。

みなさんどうしてますか?

コメント

りこ

朝まで替えてません🙄❗️

  • みゅー

    みゅー

    お尻は大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • りこ

    りこ


    特にかぶれたりはないです😌
    夜中にウンチする事もないので替えなくても平気みたいです🙂💕

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    ちなみにオムツは何を使ってますか?

    • 4月9日
  • りこ

    りこ


    特に定まってないので、メリーズ、パンパース、whitoのルーティンです😌

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    White気になってました!
    3時間?と12時間?とありますよね!
    どうですか?

    • 4月9日
  • りこ

    りこ


    息子は今Lサイズを使っているので、12時間用しかないんです😭💦
    Mサイズまでは3時間用と12時間用がありました💡

    肌触りが良くて、柔らかいので気に入ってます😌💕

    何よりほかのメーカーよりも薄いので、外出時に持ち運ぶ際かさばらないのはありがたいです✨✨

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね!
    参考になります😊

    • 4月9日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

おむつかぶれはうちの娘もなかったんですがかえてました(*^^*)

  • みゅー

    みゅー

    替える時はすんなり替えさせてくれますか?

    • 4月9日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    うちの娘は割と大丈夫でした!

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    羨ましいです…😢
    うちの子は毎回毎回大暴れなので苦痛でしょうがないです💦

    • 4月9日
  • 奇跡の積み重ねを忘れないー!

    奇跡の積み重ねを忘れないー!

    その子その子違いますからね!
    はじめの頃は泣いてましたけどサッとかえて抱っこしたら寝てました!
    夜中に起きたときにおっぱいあげるとすんなり寝るならその時にかえてはどうですかね(*^^*)

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    夜中起きた時に替えようとしただけで大騒ぎなのでどうしようかと思ってましたが、おっぱいですんなりなので頑張ってみようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
しーちゃん

うんちじゃない限り、夜中はおむつ交換してないです😅
かぶれが心配でかえなきゃと思って夜中に交換したら、目覚めて朝まで寝てくれなかった事が続いたので今は夜中の交換は諦めてます😅

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですよね…かぶれも心配なんですが交換で完全に覚醒しちゃうのもかわいそうだなと思ってました😔
    諦められたんですね!
    かぶれは大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • しーちゃん

    しーちゃん


    今は大丈夫なんですが、以前別件で皮膚科に行った時ついでに少し赤くなってたおしりを診てもらったら

    あ、これはカビだね

    と言われて衝撃を受けました。😅
    おしりにカビって‥😞

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    そうだったんですね😱
    ただ赤いのも怖いですね💦

    • 4月9日
deleted user

夜中のオムツ交換はしていません、ベビーもそうでしょうが、わたしも眠たいですし🙄
21時ー8時くらいの間は同じの付けたまんまです。
おしりは多少赤いですが、ブツブツだったり皮膚が剥がれていたりなんてことはありません。

  • みゅー

    みゅー

    眠いですよね…😪
    かぶれは見られてないんですね!
    ちなみにオムツは何使ってますか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パンパースです!٩( 'ω' )و
    朝起きたらパンパンですが、おしりはさらさらしてますよ♬

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    パンパースですか!
    漏れはないですか?

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は夜中にうんちしたことないので、普段はおしっこだけです!おしっこは全然漏れませんよ🙆‍♀️
    ただ、オムツが当たってる肌着の股のところが少しじとっとしてるかな?って思うことはあります(笑)

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    おしっこ漏れはないんですね!
    もし今後かぶれてくるようであればパンパースも使ってみたいと思います!

    • 4月9日
はな

うちも似た状況です!
起きた時にあんまり機嫌が悪かったり、私が眠くて余裕ないときは朝までオムツそのままにしちゃいます💦
抱っこならちょっとご機嫌保てる時は、抱っこした状態でオムツ(パンツタイぷ)を途中まではかせる→つけてるオムツを外す→新しいオムツを完全にはかせる をほぼ片手で頑張ってやって、おっぱいあげてます😂
これだとお尻拭いてあげれないけど、つけっぱなしよりは良いかなー?と思って😅

  • みゅー

    みゅー

    なるほど!片手で頑張ることもできますね!
    鍛錬が必要そうですが…できる時は頑張ってみようと思います😅

    • 4月9日
夢と希望がつまった太もも

パンパンだったりうんちなら替えます!

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    お尻は大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    多少赤いときもありますが、大丈夫です!

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    オムツは何を使ってますか?

    • 4月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    パンパースです!

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    漏れとかどうですか?

    • 4月9日
  • 夢と希望がつまった太もも

    夢と希望がつまった太もも

    うちはまだテープですが、特にないですね!
    うんちの量が多いときは受け止めきれず漏れますが💦

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊
    参考になりました!

    • 4月9日
まる

うちも授乳で起きてもかえてませんよ😊目が覚めちゃうので😱‪‪💦‬朝起きる時パンパンにはなってるけど嫌がる素振りもないです♪

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    かぶれは大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • まる

    まる

    かぶれは無いですよ☆彡.。
    最近のオムツは朝まで大丈夫と謳ってるものが多いので、かぶれる場合は、オムツが合わないとか拭く時強く擦ってるとか他の理由もあるかもしれません🤔‪‪💦‬私はMoonyで即効かぶれたのですがメリーズに変えたら平気になったので😊💩に気付かなかった時は少し赤くなってたりしますが😅

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    うちもメリーズ使ってます!!
    ウンチはすぐ赤くなりますね😂
    今のところかぶれはないので寝せてあげた方が良さそうですね😊

    • 4月9日
ととり

うんち以外は朝まで替えません🙋‍♀️
今のところおむつかぶれも漏れもありません。

上の子はおむつかぶれしていたので夜中に1回は替えて拭いていました。

  • みゅー

    みゅー

    かぶれてる時は替えた方がいいですもんね…
    グズったりしませんか?

    • 4月9日
  • ととり

    ととり

    その子その子の性格にもよりますが、上二人は夜中に替えると覚醒しちゃって基本はグズらないけどご機嫌で起きてました。
    やれ寝返りさせろ、やれ抱っこしろときゃっきゃしながら体全体でアピールされたくらいです。
    眠そうになったら添い乳で寝かして。

    今の子は起きる→早寝し過ぎるとたまーにおしっこパンパン→オムツ替える→泣くからおっぱい飲ませる→寝る。なので苦はないです。

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    羨ましいです(>_<)
    うちの子はオムツ交換となると大暴れして泣いちゃうので毎回毎回苦痛です💦

    • 4月9日
  • ととり

    ととり

    夜中は楽なんですが、日中はやはり大変でしたよ(笑)
    ハイハイやタッチを始めると足がバネみたいに動きまくりだから押さえ付けてはかせるのが気に入らないのか何なのか🤣
    オムツ替えが楽なのは新生児、一歳半頃からですかね。きちんと立てるようになると立ちながら替えられますし、今が一番面倒な時期ですね💦

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    ただ動くだけならまだいいんですが、泣いて暴れるのでホント大変です💦

    • 4月9日
あい&そうたmama 💕

夜中は変えてません‼️
寝かせる前に変えます🎵

  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    かぶれや漏れは大丈夫ですか?

    • 4月9日
  • あい&そうたmama 💕

    あい&そうたmama 💕

    特に、被れや漏れないですし。
    うんちは寝てるときしないので

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    そうなんですね!
    うちの子も今のところかぶれも漏れもないし、ウンチすることもないのでそのまま寝かせてあげた方が良さそうですね…
    ありがとうございます😊

    • 4月9日
deleted user

朝まで替えてません。
ちょっと赤いですが、かぶれてる感じじゃないです。
朝は、オムツがパンパンです。

  • みゅー

    みゅー

    朝まで替えないとパンパンですよね💦
    かぶれなければ寝かせてあげた方が良さそうですね!

    • 4月9日
いろは

あたしは替えないです!

  • みゅー

    みゅー

    かぶれとか漏れとかなかったですか?
    今のところないのですが心配で💦
    でも交換すると泣いて暴れて完全に覚醒してしまうのでどうしようかと思ってました…

    • 4月9日
  • いろは

    いろは


    なかったです!
    多分サイズあってないんじゃないでしょうか?😭

    • 4月9日
  • みゅー

    みゅー

    漏れはないですよ?
    グズって泣いて暴れるんです😅

    • 4月9日
  • いろは

    いろは


    あっ、すみません😭間違えました!😭
    冷たい~いやだ~😭ってなるんでしょうねー……

    • 4月9日