※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik..
その他の疑問

新生児から使えるバウンサーを買おうと思っているんですがバウンサーの…

新生児から使えるバウンサーを買おうと思っているんですがバウンサーの他にベビー布団も必要なのでしょうか⁇(´・_・`)
バウンサーとベビー布団両方買った方がいいのかどっちかでいいのか教えてほしいです(>_<)

コメント

munchie

バウンサーは短いお昼寝には使えますが、夜寝るには使いません。体の発達に良くないみたいですよ。

• aik..

aik..

発達に影響してきてしまうんですね💦
    貴重なアドバイスありがとうございます!!

• 10月15日
まいめろ☆

バウンサーは一時的に寝かせておくもので、長時間は使えないので、ベビーふとんは必要ですよ!

• aik..

aik..

両方必要なんですね!どっちも買ってみようと思います♪

• 10月15日
Ay

私はどっちも買ったんですが一緒に寝てるのでベビー布団は使わなかったです♩バウンサーは3ヶ月の今でも活躍中です♡

• aik..

aik..

私も長く使えるバウンサー買おうと思ってます♡
    一緒の布団で寝るならいらないんですか⁉︎でも、私自身寝相あまりよくない方だから心配で(>_<)
    寝相いい人がうらやましい💦

• 10月15日

うちは両方あります。

昼間はバウンサー
夜はベビーベッド

と使い分けてる感じです。
寝返りするようになったら、バウンサーではずっと寝かせておけないですから、ねんね用の布団は欲しくなると思います。
添い寝ならベビー用じゃなくても大丈夫ですけどね。

• aik..

aik..

それなら私も両方かっちゃおーかな♪
    バウンサー寝返りできないですもんね💦

• 10月15日
R'smammy

両方買いましたが、ベビー布団はずっと添い寝だったので使わず、バウンサーは嫌いみたいで何回かしか使いませんでした(-。-;
その子の好みがあるみたいですね。でもバウンサーは持ち運びしやすいですし、ちょっと寝かせとくのに便利だと思いますよ^_^

• aik..

aik..

バウンサー嫌いな子もいるんですね(>_<)
    離乳食とか始まったりしたらのことも考えてテーブルセットのものにしようと思ってます♡

• 10月15日
みな♡

うちも両方あります^^
ベビーベッドは寝室に置いてるのでリビングに日中居させる時はバウンサーで寝かせてます^^
長男だけの時は、ベビーベッドは4ヶ月しか使わず・・・バウンサーだけは使ってましたが寝返りしだしたら使わなくてリビングのカーペットの上で寝かせてました^^
夜は布団一緒で寝かせてました^^
今のところ、次男はまだ長男が小さいから踏んだりすると怖いので両方使ってます^^

• aik..

aik..

バウンサーだとやっぱり踏まれたりする心配ないから必需品ですよね♪
    ベッド置けたらいいんですが狭くてなかなか置く場所に困っちゃいそーで(>_<)

ベビー布団とバウンサーどっちも買っちゃおーとおもいます♪

• 10月15日
みぃたん✽ஐ✯♡

ベビー布団は必須じゃないですかね?
夜、一緒に寝るとしても日中はどこでお昼寝するんですか?(>_<)
ベビー布団代わりに、ごろ寝マット?など違うものを代用するのもありだと思いますが(o・ω・o)

私はそれぞれありますが、
バウンサーは、一時的に寝かせる時に使っていて
ベビー布団は日中お昼寝したり、おむつ替える場所として使っています☆

• aik..

aik..

バウンサーよりもベビー布団の方が最優先ですかね⁇(´・_・`)

• 10月15日
とくめい

お母さんの布団で添い寝でなければベビー布団は必要だと思います♫
バウンサーは寝返りし始めると使わなくなると思うので、長く使いたいならハイローチェアの方がおすすめです。値は張りますが離乳食とかでも使えますし★

• aik..

aik..

旦那の実家だからどこで寝るかも決まってなくて(´・_・`)

テーブル取り外しのバウンサー買おうと思ってます♪

• 10月16日
S23H30

私は両方あります!
友人からベビーベットを借り布団だけ購入しましたが
あまり使ってません(笑)
夜は同じ布団で寝てました★

まだ寝返りなどしない時期は大きい座布団、毛布を折り畳み日中はその上に寝かせてました★

1ヶ月からバウンサーが使用可能だったのでそのあとは大体バウンサーでユラユラとして寝かしてました!
今でも食事などで活用してます!
落ちないようにベルトがあり、アーチ型の玩具がついていて便利です★

バウンサーならリサイクルショップで新品未使用、美品で1500円などたまーに見掛けますよ★

あ、ちなみにうちの子は寝相が悪く寝返りを繰り返してたまに布団から畳に落ちてます…(笑)。

• S23H30

S23H30

始めみた時は爆笑して写真撮ってしまいました(笑)
    シングルを二枚ひいていますが間にハマって動けなくなってしまったり(笑)

ベビーバスなどベビーベットなども置いてあるところもあります!

リサイクルショップ回って見てください★

服で安いのはバースデーお薦めです★
    ハッシュアッシュって所も可愛いのありますよ❤

もうすぐ予定ですね❗
    待ち遠しいですね❤
    頑張ってください❤

• 10月16日
  • aik..

aik..

すみません(>_<)
    返信になってなかったですね💦
    返信ありがとーございます♡

ハッシュアッシュですね♪
    探してみます✨

もぉすぐです(((o(*゚▽゚*)o)))
    楽しみと不安でいっぱいです!
    出産頑張ります!💕

s23さんも今ののんびりできる時間楽しんでください✨😘

• 10月17日
aik..

リサイクルショップでそんなに安く売られてるんですか⁉︎✨
まだ西松屋のしか見てなくて(>_<)

布団から畳に(*^^*)かわいいですね♡w