※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ain
ココロ・悩み

引っ越し業者でエアコンなどの大型家電が壊れたり傷ついたりしたらどうしようか不安です。引っ越し当日の注意点や体験談を教えてほしいです。

今度初めて引っ越し業者を利用しての引っ越しをします。
アート引っ越しセンターを利用するのですが、、、もしエアコンなどの大型家電が壊れたり傷ついたりしてしまったらどうしようか?と今更ながらに不安になってきました、、、
荷物搬送のみお願いするので荷造りや荷ほどきは自分でします。引っ越し当日に気をつけておくことなどあれば教えてほしいです!気になっているのは、エアコン、冷蔵庫、洗濯機が無事に搬送されるか?エアコンは取り外しのみで設置はしないです。もし傷や破損等あっても、よっぽどの証拠がないと泣き寝入りのようになってしまうということも聞いたので、、、体験談など教えてもらえたら嬉しいです!

コメント

アートは何度も使ってますが、家電や家具が壊れたことはないです!
100均の棚が欠けたくらいですかね(笑)
家具家電が壊れた場合は保障されるはずです。
そして、家の損害保険に入っていたら確かそこからも出るはずです(契約内容にもよりますが)なので、家の損害保険も確認されてはいかがですか?
そして心配なら、アートに聞いてみてその場合保障されるか確認してみては??

• ain

ain

ありがとうございます!
    早速アートに問い合わせすると、
    見積書の裏に書いてあるんで、みてください、とだけ言われ
    なんだかあまりスッキリしませんでしたが、修理対応のようなこと伝えられました!

• 4月9日
4匹のこっこちゃん

保険会社でそういう保険入ってるはずなので、基本的に搬送中の傷や破損は弁償してくれるはずですよ。
こういうのは保証対象、こういうのは保証対象外、とか契約の時説明するなかったですか?、

うちは、皿一枚われて、弁償すると言われましたが、100均の皿で大切でもなかったので、結局手続きしませんでしたが😅

• ain

ain

契約のときは
    軽く言われただけで
    私もそこまで深く聞かなかったので😭
    アートに問い合わせして解決しました!ありがとうございます!

• 4月9日
あーか

大手はどこも保険があると思いますよ!
その保険をつければ何かあった時に保証してくれますよ(*^ー^)ノ

• ain

ain

サカイさんはプラス千円で
    そのような保険がつくと
    聞きましたが、アートさんでは
    なかったので、、、
    ただ引っ越し業者の約款のようなものである程度のことは決まっているみたいですね!問い合わせし、解決しました!ご返答ありがとうございます!

• 4月9日
げたゆう

アートなら値段も張る分、丁寧だと他の引越し業者さんから聞きました。内部の破損の場合、引越しによるものか証明できないそうですね。外にキズが少しでもついたら直ぐに言ったほうがいいです。(なんなら引っ越しの前に写真撮っておくとか…)
私はアリさんマークに長距離おねがいしましたが、何事もなくでした!心配になるの本当すごいわかります。

• ain

ain

内部の故障の場合は難しいですよね😭念のため、引っ越し前に写真撮っておくようにしてみます!
    ありがとうございます!

• 4月9日
ain

直してもらったんですね!
問い合わせしましたら
修理で対応のようなこと
言われました!
ご返答ありがとうございます!