※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコ
その他の疑問

旦那の家族(両親と弟2人、合計4人)が来月の土日にこちらにくることにな…

旦那の家族(両親と弟2人、合計4人)が来月の土日にこちらにくることになりました。
家はアパートなので トイレが1つしかなく、風呂も追い焚き機能なし 部屋は1部屋空いてるのでそこでギュウギュウに寝てもらうことになります。
義母は家に泊まりたそうです。
バタバタするのは間違いないと思いますが
みなさんだったら泊まってもらいますか?それか近くのホテルに泊まってもらいますか??

コメント

とも

絶対近くのホテルです😫💦アパートに4人泊まりに来るってキツイです😭

• チョコ

チョコ

やっぱりホテルですよね💦義両親2人ならまだしも…4人となると大変そうですね😭

• 4月9日
vickey

4人だったら絶対近くのホテルですねー。お義母さん1人とかならいいですけど…
お義母さんの気持ちもわからなくはないですが、寝るのなんてどこでも一緒だし弟さんたちは広い方が良いに決まってるし、近くのホテルを取って、日中~夕食まではチョコさんのおうちで過ごしてもらうのがベストかな?と思います✨

• チョコ

チョコ

たしかに…弟達はホテルのほうが快適だし気も遣わず自由にできますもんね💦
    お風呂や朝の洗面所なども混雑して大変そうですね😭
    うちで夕食とったらホテルに行ってもらうのがベストですね!!😄
    ありがとうございます!!

• 4月9日
  • vickey

vickey

うちも先日義家族が遊びに来てくれました。まぁうちの場合は義母と義姉達、甥っ子姪っ子達で総勢6名だったので最初からホテルしか選択肢はありませんでしたが、それでも掃除やおもてなし料理の準備で相当バタバタでしたよ💦同じ家に呼ぶのでも泊まるか泊まらないかで浴室や寝室の掃除の程度も変わりますし(笑)、ましてや妊婦さんで2歳のお子さんもいらっしゃってだったら無理されない方が良いです😣
    うちは初日主人が休みで子供の相手は完全に任せていましたが、それでも皆が帰った後はグッタリでした😅

• 4月9日
  • チョコ

チョコ

そうだったんですね、やはりバタバタになりますよね💦掃除もきっちりしなきゃとか考えるだけで疲れますね😄💦6名様だったとのこと、おもてなしのお料理大変そうです…ほんとお疲れ様でした!!!
    うちは旦那が土曜は仕事なのでひとりで乗り切らなければならないので、やっぱりどう考えてもホテルですね!!!!

• 4月9日
  • vickey

vickey

そうなんです、義家族とは仲良いですが、やっぱり友達や実母が来るときよりも良い嫁を演じたくて掃除も念入りになっちゃうので💦

お身体に障らない様に、前日から仕込んでおける料理や何ならオードブルなんかも活用しながら無理せず準備してくださいね😄

• 4月9日
よう

近場のホテルに泊まって貰います💦

1部屋に4人って、布団を敷くのも大変ですし、うちは6畳の寝室に夫婦2人と2歳の子どもと生まれてくる赤ちゃんでギュウギュウだと思ってます😫

なにより、チョコさんが妊娠中ですので、無理しない方がいいですよ〜💦

• チョコ

チョコ

そうですよね、よく考えたら一部屋に4人分布団敷けないです😭
    それと、土曜は旦那が仕事なので、来た日は駅まで車で迎えに行ったり食事やなんやかんやを私ひとりでやらなければいけなくて…なんか無理な気がして来ました💦

• 4月9日