※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

長男が4歳になり、来年の4月に幼稚園入園予定。副耳の除去を検討中で、手術の経験を知りたい。全身麻酔が心配で未だ手術をしていない状況。幼稚園入園前に除去すべきか悩んでいます。

副耳についてなんですが
長男は今月で4歳になります。

来年の4月に2年保育で幼稚園に
入園させようと思っています。

それで副耳除去した方に
何科に行ってどうやって除去したか
お話聞かせてほしいです!

赤ちゃんの頃にわからないうち
取ってしまおうと夫と話してたんですが
まだ全身麻酔になると言われ
今まだ除去してない状態です(`・ω・´)

幼稚園に入る前にとってしまった方が
良いのかなと思ってるんですが…

コメント

deleted user

大学病院の形成外科で取りましたよ😊
まだというか、子どもなら生後3ヶ月までなら局部麻酔、それ以降は全身麻酔と言われました。
生後3ヶ月までなら暴れても大人の力で抑えつけれるけど、それ以降は暴れると危ないから全身麻酔と言われましたよ。

  • みみ

    みみ


    そうなんですね!
    やっぱ大きい病院の方が安心ですかね(;_;)

    そうなんですか??
    私が聞いた時は小さい時は全身麻酔って言われてて…
    もしくは大きくなったって言っても
    本当に大人しくしてられる歳って
    意味で局部麻酔って言われたんですかね🤔🤔

    因みに日帰りでしたか??
    それとも短期入院でしたか??

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは2ヶ月で局部麻酔で取ったんで、日帰りで術後1週間で抜糸のみです。
    先生のやり方にもよると思いますが、話がわかるようになってからでも、手術台に乗って、大人ぬ囲まれてて、ライト照らされては結構怖いと思いますよ💦うちの子は手術台で動かないようにバンドみたいなんで固定されて、さらに看護師さんたちに抑えられて10分くらいで手術自体は終わりました。

    • 4月9日
  • みみ

    みみ


    それは確かに大人でも怖いですよね(;_;)
    でもせめて入学前にとってあげないと
    友達からからかわれたりするかな…
    と思いまして🤔💭
    手術自体は早いんですね!!

    今度小児科に掛かるような事があれば
    その時に聞いて形成外科にも
    行ってみようと思います(`・ω・´)

    色々ありがとうございました😊♥️

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子は小さいのが一個あるだけだったので、ふた針位しか縫ってないからだと思います😊大きさや個数で違うかもしれません🤔
    うちは出産した病院の先生が個人の形成は信用できんから信用する先生紹介すると大学病院の紹介状くれました🙆
    小児科さんでも紹介してくれると思うのでいい病院見つかるといいですね😊

    • 4月9日
  • みみ

    みみ


    長男も小さいのが1つだけなので
    そんな大掛かりにはならなさそうなので
    少し安心しました(;_;)

    そうなんですね!!
    次男が大学病院に掛かってるので
    そこでも聞いてみます🌸

    ありがとうございました♥️

    • 4月9日
deleted user

うちの子も総合病院の形成外科で
見てもらって、来年2月の1歳の
誕生日あとに全身麻酔で取る事に
なりました😭

  • みみ

    みみ


    やっぱり全身麻酔になるんですね!
    全身麻酔だと入院何日くらいを
    予定なんでしょうか??

    • 5月3日