※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままろん
妊娠・出産

検査で胎嚢のみを確認、大きさは12.7mm。胎芽は見えず、心配です。稽留流産の経験あり、不安です。皆さんの意見を聞きたいです。2週間後の診察が不安です。

先日検査薬で陽性反応が出たため病院に行ったところ、5w0dで胎嚢のみ確認できました。
胎嚢の大きさは12.7mmでしたが、5w0dでこの大きさは普通でしょうか?
また、胎芽は見えなかったのですが、流産の可能性はありますか?
次の診察は2週間後と言われました。

去年稽留流産を経験しているため、不安でたまりません。
赤ちゃんを信じたいですが、皆さんの意見を聞きたいです(>_<)

コメント

y♡mama

私も過去に流産の経験があります
5週では胎嚢しか見えないと思います(*^^*)
私も6週0日でまだ胎嚢だけでした!
不安で毎日がすごく長く感じました(>_<)
が、8週に入ったところで
胎児と心拍確認でしましたよ🎶
二週間後には可愛い姿が見えると信じ
気楽に過ごしましょう(>_<)
私もまだまだ流産の事が頭から離れませんが
なるべく考えないようにしています
カレンダーなども極力見てないです。笑
きっと元気に育ってますよ♡

ぴよちん

同じ時期のエコーを見ると、15.5ミリの胎嚢が見えます♪
胎芽は見えませんでしたよ!
確認出来たのはその2週間後でした!
稽留流産を経験されて不安は大きいと思いますが、お腹に来てくれた赤ちゃんを信じて待ちましょう!

おにく

私は5w3dで17.5mmでした
袋のみで、胎芽はは見えなかったですよ(• .̫ •)

この時期の流産は赤ちゃんの問題だから!ってお医者さんに言われました(>_<)

そしてその2週間後に病院行ったら、ばっちり胎芽見えましたよ
(。・`Д・´)

でも私は、そのときには心拍の確認まではできなかったです(>_<)

またその2週間後に、大きくなってゆきだるまみたいな赤ちゃんと、心拍の確認ができました
(^○^)

初めての妊娠でわからないですが、毎回ワンテンポ遅いかんじだったかも?

ドキドキしますよね(>_<)