※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
お出かけ

今月四国から大阪へ行きます。6ヶ月の娘を連れて初めての一泊旅行です。…

今月四国から大阪へ行きます。6ヶ月の娘を連れて初めての一泊旅行です。天王寺で宿泊予定です。
1日目は買い物で2日目観光予定です。
6ヶ月の子が楽しく反応してくれそうな遊び場ないですかねぇ…?
兵庫県でもいいです!
アンパンマン、海遊館、USJ、エキスポはまだ早いかなぁと…
触れ合える動物園とか?着ぐるみ着た何かがいるパークとか…思い当たらず悩んでます…💦

コメント

母娘でキティラー

天王寺周辺に行かれるなら、キューズモールがあるのでその中に2ヶ所ほど赤ちゃんも遊べるところがありますよ(^^)

大阪楽しんで行ってくださいね(*^^*)

• みーこ

みーこ

お返事遅くなってすみません。
    キューズモールのすぐ近くの、ホテルなんですよー‼︎赤ちゃんも遊べるとこ助かります♡見てみます😍

ありがとうございます😊

• 4月11日

天王寺だったら、やっぱり天王寺動物園ですかね✨
ただ6カ月で楽しめるかどうかと言われると、うーん?🤔って感じですが動物園とかは免疫つくって言われてますし💪
エキスポは観覧車とかありますが中は普通に服屋さんとかばっかりだし、ニフレル入ったことないですが高いですしね😣
お父さんとお母さんが楽しめる所でも良いと思いますよ(^O^)

• みーこ

みーこ

動物園絶対行きます♡免疫?もつくんですね‼︎あと、、天王寺動物園って綺麗ですか?
    エキスポの観覧車❣️だけは乗ってみたいとは思ってたんですけど、それだけのために人の多いところにいくのもなーって😭ニフレルも結構💵しますね…
    今回はうちらが行きたいとこメインで決めちゃいます⭐️

• 4月11日

退会ユーザー

天王寺動物園、綺麗では、、ない、、かなぁ、、と思います笑
    天王寺動物園ってニュースとかでも良くとりあげられてて有名なんで、すごいとこなんかなぁ✨みたいなイメージ勝手にありますが意外と素朴というか、、?笑

• 4月11日
  • みーこ

みーこ

素朴なんですか‼︎それは意外です!
    あんまり綺麗な動物園のイメージがなくて笑 でもホームページ見たらおしゃれで可愛いかったので気にはなってたんです!笑
    関西ではニュースにもなるんですね!昔香川県もカンテーレやABC、映ってたんですけど地デジになってから民放しか映らなくなりました😭

• 4月11日

退会ユーザー

敷地はかなり広いです!笑
    私が行った時、かなり人が少なかったので、あれ?ってなったのかもしれないです笑
    たまーーーにうつります!笑

• 4月11日
ねこっちゃん

USJは乗り物乗れなくても楽しめるんじゃないですかねー。
エキスポシティに結構色々あるみたいですよ!
映画みにしか行ったことないですが
色々あったので調べてみてください(^-^)

• みーこ

みーこ

できることならUSJとか記念に行きたいですけどねぇ😭エキスポシティ調べてみます❣️

• 4月11日
yui¨̮♡

天王寺でしたら天王寺動物園は
どうでしょうか?
去年友達と行ったのですが
結構広くてエサやりとかも
出来て小さな子供連れの家族が
多かったです✩
大人でも楽しめました(*^^*)

• みーこ

みーこ

エサやりとかもできるんですか♡それは楽しそう‼︎遠くないので歩いていけそうです⭐️
    みんなで楽しめるのが嬉しいです😃

• 4月11日
m

エキスポシティのニフレルは、近くで動物を見たり触れたりできますが、6ヶ月にはまだ少し早いかもですね、、その割に結構値段するので💦天王寺動物園は安いですが、こちらもやはりまだ早いのかな。。6ヶ月ってまだあまり動物に興味示さないですよね(>_<)なので、お母さんとお父さんが楽しむ目的で色んな所に行ってもいいと思いますよ(^_^)娘さんが疲れない程度に♫色々な所で、娘さんなりに刺激を感じたり、いつもと違う雰囲気に楽しんでくれるはずです♡娘さんが思い切り楽しめる月齢になってから、次は娘さんのために大阪にいらしてください(^_^)

• みーこ

みーこ

嬉しいお言葉ありがとうございます♡
    ほんとにそうかもです😊こちらは田舎なので静かで暗いんですよ笑
    大阪の人の多さや地下鉄、色んな音、一つ一つに刺激を受けてそれだけでハイテンションになりそう笑
    それも楽しみになってきました‼︎

• 4月11日
m

あと、天王寺動物園の前のてんしばに、ボーネルンドの遊び場がありますが、お値段結構します(>_<)

• みーこ

みーこ

調べてみました💦結構お高めだけどてんしば気になってました‼︎綺麗な施設やったので♫おもちゃだけでもみに行きたいですねぇ♫行けたらいってみます😍🙌

• 4月11日
たろうちゃん

こんばんは。
質問の回答とはズレてしまうのですが💦

6か月の赤ちゃんだと、何かを見て楽しむというより、
長時間変化がなかったり(例えば行列にじっと並んだり)(レストランで大人が食事するのを長時間じっと待ったり)、授乳やオムツ替えの時間取ってもらえなかったり、音がうるさかったり…などを避けて、家族でワイワイ過ごすのが良いと思います。
なので、上記などのマイナス要因に当たらない範囲で大人が行きたいところに行くのが有意義な旅行かなと思います😆

• みーこ

みーこ

ほんとですね💦
    結構並ぶこと多そうだから、、気をつけます‼︎タイミングを見計らってしっかりオムツ替えしてあげないと💦
    寝てるからいっかー❣️とかっていつもなるので😭お食事も赤ちゃんに優しいとこやベビーカーで入れるとこ検索してみないととは思ってます♫
    今回は私たちの行きたいとこもしっかり行かせてもらいます😂🙌💓

• 4月11日
mmm

ねんねアートのイベント探すとかどうですか(*^^*)?
観光施設は今後いつでも何回でも行けるけど、ねんねアートは動きが激しくない赤ちゃんの時期だけのものですし♡
ハーフバースデーのアート撮れるイベントでも行って、ママの笑顔が炸裂してる様子を見るのが赤ちゃんにとっての幸せちゃうかなと思います🐣💕

• みーこ

みーこ

そうなんです♡ハーフバースデーなんですよー♫大阪だったら色んなイベントあるんですか?こちらだと、一度だけお昼寝アートいったくらいで、あんまりおしゃれなイベントないんですよねぇ…記念にいいかもですね😀調べてみます♡

• 4月11日