※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハリネズミ
妊娠・出産

夜眠れず朝に眠る生活リズムになり、眠りが浅い状況です。妊婦でも不眠症が起こることがあります。改善方法を知りたいです。

何ヶ月か前からだんだん夜に寝れなくなって
普通の時は12時頃、遅くても1時には眠れてたんですが
それから徐々に3時、5時、になっていって
今では朝の八時頃に寝るとゆう習慣がついてしまい、
なおそうと丸1日寝ずに夜10時頃に眠りについたのですが
2時間3時間程寝たら目が覚めてまた眠れないんです😭

赤ちゃんにも生活習慣が狂うのは良くないと聞いたし
どうにかなおしたいです。

妊婦でも不眠症みたいなことがあるのでしょうか?
どうしたらなおせますかね。。(><)

コメント

久しぶりのママさん☻

初期からずーっとそんな感じです😢
産まれたら授乳などで起こされるタイミングを慣れる為に今から練習している。っていう説もありますよね👶🌱
寝れる人はずーっと寝てるみたいですが、人それぞれですね🤭
ただ自分はしんどいですよね。赤ちゃんは大丈夫だと思います👌🧡

ローズマリー

朝からお散歩に出かけましょうしっかり日浴びてリズム作りましょうそれでもダメなら病院で相談してみましょう。不眠症ですね。なおしましょう

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    朝に眠ったら4時間程は眠れるんですが
    それも不眠症に入るのでしょうか。。

    • 4月9日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    はい間違いな句二人不眠症ですよ。何時間寝れますか5時間以上寝てますか?

    • 4月9日
  • ローズマリー

    ローズマリー

    心療内科行って相談してくださいお産は体力いりますからね。

    • 4月9日
deleted user

わたしも、妊娠してからトイレで起きたり、昼間眠くて寝すぎて夜寝られず起きたり、そんな感じですよ。
妊娠前は上の子と8時に寝て朝7時まで爆睡できていたのですがw夜起きちゃうのは妊娠の影響なんだなーと、自分の体にまかせています。産んだら、強制的に数年間そんな感じになるし、ま、いっかと思ってます。ただでさえ妊婦は我慢が多いし、あまり気にしなくてもいいのでは?赤ちゃんには、ママがストレス溜めるのが一番よくない、、、と私は思うのでw

  • ハリネズミ

    ハリネズミ

    なるほど。
    気にしなくていいなら
    安心です(><)

    • 4月9日