※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
meg.12♡
子育て・グッズ

母乳が減り、ミルクも飲みづらい。どう対応すればいいか悩んでいます。

混合やミルクで育ててる方教えてください!
混合で一回100〜140ミルクを5〜6回、足していたのですが、ここ数日母乳が減ったようで3時間持ちません。
とくにお昼寝後はギャン泣きで今までは母乳をあげてそのあとはご機嫌だったのですが、母乳が足りないようで5分も飲んでくれずギャン泣きです。ミルクの時間まであと一時間とかなのであやしてしのいでいます。
けれどミルクは80とか100しか飲まなかったり、一度にたくさん飲みません。乳首は一ヶ月用を使っていて、3ヶ月はむせて泣いて飲まなくなります。どうしたらいいんだろうと最近悩んでいます>_<

コメント

*micoco*

うちは今同じく4ヶ月なんですが
完ミルクで180を1日5回〜6回です\(◦´-`◦)/♡
まだ3時間起きに欲しがる時もありますがなるべく気を紛らわせたりして四時間起きとかにしてます。
乳首も新生児から使っているやつなのでまだ変えていません。
うちは生まれた時から大きかったので今、体重は8.6キロほどあります(´・_・`)だからたくさんミルクも飲むと思うのですが
80とか100とかは少ないかもしれないですね(இдஇ;)

  • meg.12♡

    meg.12♡

    ありがとうございます♡
    180を5.6回なんですね!新生児用でそれだけ飲めるんですねー!
    気を紛らわせて4時間おきにしてるのはなぜでしょうか?すみません、分からなくて>_<

    うちはもうすぐ5ヶ月でやっと7キロぐらいなので、あまり飲めないのかもしれませんが、流石に少ないですよねー^^;

    • 10月15日
  • *micoco*

    *micoco*

    ミルクは消化が悪いので
    最低3時間はあけないといけない。って聞きましたし、あまりあげすぎるとよくないと
    聞いて、ミルク缶のフタの所にもだいたい一日の摂取量が
    書いてあってあまりあげすぎるのもよくないと思って…。
    これ以上太るのもちょっと…って思って(*ノ∀<)

    一緒に遊んだり抱っこしたり
    抱っこして近場をお散歩したりすると泣き止むので
    泣いたら→ミルク。ってゆうのはあまりしないようにしています!
    うちの場合は特に飲み過ぎなので(´×ω×`)

    • 10月15日
  • meg.12♡

    meg.12♡

    なるほどですね!!
    親切にありがとうございます♡
    一緒に遊んで泣き止むならいいですね♡
    うちももうちょっと飲めるように工夫してギャン泣きにも対応してみます☆
    ありがとうございました!

    • 10月15日
緋樺俐

私は、混合授乳です🎵
お昼寝後、「おはよう」と声をかけると、ギャン泣きに、なったので、声を掛けるのをやめました😣泣かなくなりました😄
私の所は、ミルクを、180あげてます🎵
あげる順番として、泣いたら、母乳➡母乳➡ミルクの順番に、しています🎵
私の息子は、10分ぐらいは、頑張らせているのですが、飲んでいる量を、以前量らせて貰ったら、6gしか増えてないぐらいでした😣なお、乳首は、1ケ月用を、使用していましたが、乳首を、ぺったんこにしながら、飲んでいたので、今では、3ケ月用の大きさに変えました🎵
その時、1ケ月用のキャップを、少し緩めたら、どうでしょうか❔むせたりするのではあれば、キャップを、きつく閉めてみては、どうでしょうか❔

  • meg.12♡

    meg.12♡

    ありがとうございます♡
    おはようを言わないだけでギャン泣きしなくなったんですね!びっくりしましたー!
    うちも言わないようにしてみます☆
    息子くん母乳飲みながら泣いたりしませんか?>_<
    キャップを緩めたり、きつくしたりとか考えたことなかったので試してみようと思います!

    • 10月15日
  • 緋樺俐

    緋樺俐

    朝とかは、全然大丈夫なんですが、夕方頃には、飲みにくい方だと、よく泣きます😣
    なので、飲み易い方から、飲ませたりします🎵
    それでも、泣くときは、ミルクを、飲ませてます🎵

    • 10月15日
  • meg.12♡

    meg.12♡

    ありがとうございます♡
    やっぱり根気強く飲ませようと、思います!飲みやすい方のが好きですよね♡
    ありがとうございました!

    • 10月15日