※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
萩ママ
家族・旦那

義理親に子ども取られそうな心理?になる方いますか?私は敷地内同居なの…

お世話になります🙇‍♀️
義理親に子ども取られそうな心理?になる方いますか?
私は敷地内同居なのですが、義理親に娘取られそうで
怖くなります。
こういう気持ちって、向こうの干渉がなくならないと
晴れないんですかね?

コメント

💋

はい🙋‍♀️
家に遊びに行くと、すぐ抱っこされて違う部屋に連れてかれます💦

• 萩ママ

萩ママ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    違う部屋連れて行くとか嫌ですね...
    何してるの?って不安になります💦

うちは寝てる寝てない関係なく、外に連れて行くので、急いで後追っても居なくて...
    毎日不安で仕方ないです😭

私から娘を奪うために、裏で手を回してるのでは?など考えてしまって😥

• 4月9日
♡♡

私もそうでした!!
連れて出かけてこようかなとか言われると取られそうで毎回モヤモヤしてました(>_<)
大きくなってきてからはあんまり気にならなくなって遊んでもらってますがたまに嫌な時あります、、

• 萩ママ

萩ママ

出かけてこようかなって言われるとモヤモヤしますよね...

嫌な時は嫌ですよね(´・_・`)
    あなたの子じゃない!と心の中で毎日叫んでます😭

• 4月9日
みぃ

同居です(・∀・)

産まれたての頃 孫、ひ孫フィーバーなのか
止める間もなく勝手に外に連れて行ったりしてたので
最初が肝心だ、と思い
嫌われてもいいやと割り切って
子供の事に関して言う事は言うようにしたら
だんだん減りました🌻

遠慮はいりません笑 嫌われたらそれはそれで
離れる理由になるので 儲けものですw

• 萩ママ

萩ママ

うちも孫フィーバー凄かったです💦
    退院した日は、義理親と旦那に何か気に入らない事あるなら、言え!と言われ、妊娠中から今まで嫌な思いしかしてないので、毎日不安とモヤモヤが凄いです。

そんな風に言えるみぃさん凄いです(T_T)
    うちは、嫁は空気で何言ってきても気にしなーいって思考回路なので、何言っても聞いてくれません😥

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

それはおツラいですね..💦
    うちも私が言っても聞かないので
    無理矢理 息子を回収しますw
    旦那の言う事は聞くので、
    旦那と私がバトル必須で話をつけます。

何かあった時にその人を恨みたくないから、
    私か旦那が必ず一緒に居ることを徹底しよう
    と旦那を説得しました!

ただ、これから息子が自分で歩いたり
    自我が出てきたらどうなるか不安ですが💦

• 4月9日
  • 萩ママ

萩ママ

うちは旦那はたまに言ってくれますが、あまり言うと、キレるので毎回は言えないです(T_T)

義理親と子ども2人にはしたくないですよね💦
    私は復職後、義理親が何故か面倒みる事になってるので、さらに不安です...

• 4月9日
  • みぃ

みぃ

うわー!それは不安ですね:;( ∩´﹏`∩ );:
    それまでに義理親、調教しないと...笑

• 4月9日
M

同居ではないですが取られそうと思うのか合わせに行くともやもや可愛がってくれてるんだろうし旦那が会わせてあげたいと思う事が頭では分かるけど気持ち的には取られそうで嫌な気持ちに・・・
義弟のところが1ヶ月早くて1ヶ月後にうちも出産っていう感じで一気に初孫が2人もみたいな感じになっててフィーバーしちゃってるな感もあり・・・

2人預かる時のために双子用ベビーカー買おうかって話してるのと聞いた時はしばらくは預けたいと思わないし・・・すっごい初孫フィーバーしてるなと・・・
何かあった時に頼れるという意味ではいいかもしれないけどまだ産後でガルガル期だからよけいしんどい・・・良くしてもらってて感謝はあるが・・・

• 萩ママ

萩ママ

うちも孫フィーバー凄かったです💦

双子用ベビーカー買うとか、もうフィーバーし過ぎて、ついていけないですね...
    私もガルガル期の頃に、かなりひどい事言われたり、子どもの行事勝手に決めたり、義理親がでしゃばり過ぎて不安になってます...

• 4月9日
  • M

M

そうなんですよ!!双子用ベビーカー!?え!?安い買い物じゃないよ?それをポンって買うなんて・・・とフィーバーしすぎと感じるのですが義実家はまぁまぁ裕福で私の免許代出すから取りに行っておいで車もいいのあったから買うようにしたからとそもそもの金銭感覚が合わないのかなという面もありますが・・・

• 4月9日
あんり

義母は大丈夫ですが、産後、実母がずっとみたがりました…
私としては家のほうが楽だし実家ばかりいきたくなかったんですが…
生後2ヶ月くらいから頻繁に連れていかれてましたね…
娘にとてもよくしてくれるし、私の身体のこともきにしてくれてのことですが…今は私が仕事にいく間の週に三回みてもらってます。

• 萩ママ

萩ママ

実母だったんですね💦
    実母でもモヤモヤする時はモヤモヤしてしまいますよね...

早く仕事復帰して、孫置いてってと言われ、取られるのではと不安です...

• 4月9日
ゆぁ

私は私自身がすごくおじいちゃんおばあちゃんっ子(父の両親)で育ったので、我が子が義両親に可愛がってもらい、我が子も義両親が大好きな姿をみるとすごく嬉しくなるので、とられそうとは思ったことないのですが、それが怖いということでしょうか?(^^;義両親になつくのが嫌とか?

• 萩ママ

萩ママ

早く仕事復帰して孫置いてってと言われたり、仕事行ってくれれば孫と2人きりでいられる、もちろん不規則勤務に戻るんでしょ?、ばぁばと一緒にいようね〜など言われるので、取られそうで怖いんです...

私も祖父母と一時期一緒に住んでいたり、保育園にお迎え来てもらってたので、今でも祖父母は大好きですが、母は苦労したようで、子どもの目から見えない大人の苦労を痛感してる所です...

• 4月9日
☆木苺★

同居ではないですが、今だに毎回会うと思います。だから、あまり行きたくないしうちにもきて欲しくないです。
うちは、同居じゃなくても干渉やばいですよ。本当にストレスです。

• 萩ママ

萩ママ

義理親は近い距離に住んでいるんですか(´・_・`)?

義理親からの干渉って本当ストレス溜まりますよね😥
    この干渉ってなくならないんですかね...

• 4月9日
  • ☆木苺★

☆木苺★

車で15分ぐらいの距離です。

私自身、親から干渉されずに育ってきたので本当にストレスです。
    きっと治りませんね。
    娘の事、私たちの事めっちゃ聞いてくるし口だしてくるし。

• 4月9日
  • 萩ママ

萩ママ

近いですね💦

私もです(T_T)

でしゃばりな義理親ってどこにでもいるんですね😥
    娘の行事勝手に予定組まれて事後報告されて、いつも我慢してるのに、旦那は何も思わないようで...
    旦那にももう少し気を使ってほいと思ってしまいます...

• 4月9日
みゆき

私も同じ気持ちですごく悩んでます😓
義理母のことは嫌いではなかったしずっと良くしてくださるので義理母に対してこういう気持ちになるって思っていなかったです😭
用があって義実家に行くと玄関まで迎えに来て子どもを取ります!
泣いたらすぐ抱っこしてるのですがそうじゃないのにな〜とか思っちゃいます😓
最近抱っこ紐が落ち着くみたいなのでこれから抱っこ紐ずっとしようかなって感じですね。

孫にはおばあちゃんって呼ばせないとか言ってます
おばあちゃんですけど?って感じです

• 萩ママ

萩ママ

私も子ども産まれてから、義理親に対して真逆並みに気持ち変わる事にビックリしてます💦

うちの義理親も泣く=抱っこで困ります(´・_・`)
    違うって言っても私は空気と同じみたいで、何言っても聞いてくれなくて😥

おばぁちゃんじゃなかったら、一体何?って感じですよね😂笑

• 4月10日
みちょ

完全同居です。
ほんと同じ悩みです。
抱っこもミルクも義母にやられてしまいます。
子どもの親にでもなったつもりか?!とイラつきます💢

抱っこしてるからご飯作ってていいよ〜
ミルクあげておくから洗濯物畳んでおいで〜
家事を私に押し付けて、自分は孫のお世話です。
逆だろ💢
あとはやっておくから赤ちゃんのお世話してあげて〜じゃないの?!💢
なんで母親の私から取り上げるんでしょうか。。。

干渉はなくならないと思いますよ。

• 萩ママ

萩ママ

抱っことミルクを義理母とか嫌ですね😭
    親は自分なのに...
    うちの義理親と同じで、でしゃばりなタイプですね...
    人様の義理親にすみません🙏

えー😱
    いやいやそれあなたがお願いします!って言いたくなります(´・_・`)
    23の妹でさえ子ども泣いてると、家事私がやるからって実家行くと言ってくれるのに(´・_・`)

義理親って母親の役割分かってるはずなのに、なんでどこもそうなんしでしょうね😭
    嫁いでも自分の実家にいられるなら、実家に戻っていたいです...

• 4月10日
コアラ−5kg

分かります!!
と言っても意味が違うかもですが、最近特に下の子が、じいじばあば見つけると泣いてそっちに行きたがります。義両親は嬉しいみたいですが、私は気分良くないです。私達両親よりも義両親ラブって感じで取られそうな気がしてしまいます。最近まで私が内職やってて構ってあげられなかったのも、ありますが、これからはたっぷり遊んであげようと思います。