※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さ~
妊活

二人目妊活中で、愛和病院で1年通院中。授かりづらく、ミューズレディースクリニックに転院検討。通院中の雰囲気や印象を知りたい。

二人目妊活中です。
今川越市の愛和病院に不妊治療通院中です。

通院して1年くらいたちます。なかなか授かることが出来ず、転院を考えています。ミューズレディースクリニックに転院しようと思っています。ミューズレディースクリニックに通われている方、雰囲気、ドクターの印象はどんな感じか教えていただけたいです。
宜しくお願いします。

コメント

azakoron

はじめまして(*^^*)
去年の2月からミューズに通っていますが、最近は物凄く混んでいて診察の予約をしても結構待たされます。それだけ人気ってことなのかな…
先生はというと、いつも忙しそうにしていてバタバタされております。物静かな先生ですが聞いたことにはちゃんと答えてくれますが、何も質問しないと言いたいことだけ言って終わってしまいます
。あと、機嫌が悪い時なのか仕事のやりとりで看護師の方と上手くいかないことがあると、普通に患者の前で怒ります。初めは驚きましたが、最近は慣れてきてしまいました。
看護師の方たちは親身に話を聞いてくれる方もいればそっけない態度の方もいます。でも、物凄く感じが悪い方はいないので心配はないと思います。
あと一つ気になることがありまして…
受付の方達の私語が凄く気になります‼︎忙しい時はないのですが、ちょっと手が空くと、陰口なのかかなり大きな声で話しているので待合室まで丸聞こえです‼︎
聞こえているの気づかないのかな〜といつも思います٩(*˙0˙*)۶

私はミューズしか知らないので他院と比べることは出来ませんが、悪くはないと思います。
私が決めたポイントは家から近く、仕事をしているので仕事後も通え人工授精や体外受精等できるクリニックを探していたらミューズに辿り着きました。

初診の予約が中々取れないようなので、考えているなら早めに電話してみた方がいいと思います。

リタマーリー

こんばんは。
去年ミューズに通っていて、一年くらいで授かれました。
上の方も書いていますが、予約してもちょっと待たされます。

先生はすごく忙しそうにしていて、質問しずらいですが、してみると意外と優しく答えてくれます。

費用は高すぎでもなく安くもないような感じだと思いました。
人気なので私は初診まで1ヶ月くらい待ちました。

二人目妊活中だとお子さんを連れての通院になるんですかね?
ミューズはお子さん連れの場合、なるべく午前中にお願いします。って書いてあったような…。

ロペうさぎ

私も2年前くらいからミューズに通院してます。最近は予約していても待ち時間が長いです。待ち合いの椅子に座れないこともあります。
先生は忙しく2つの診察室を掛け持ちしているので、質問などは看護師さんなどに聞いたりしています。たまに先生に質問できた時は丁寧に回答を頂けますが、厳しい意見を言われることもあります。

先生が看護師さんを教育という意味でしかったりされている姿はよく見るので、慣れてくれば。。

看護師さんは比較的感じのいい方が多いです。受け付けは前の方も回答していた通り、私語が気になる時があります。感じのいい方も多いのでそれ以外は気になりません。

クリニックの雰囲気は清潔感があり、ショッピングモール内にあるので、歯科や内科にかかるような感じで通院できます。ですが、高度治療も安心して受けられるクリニックだと思います。

私も他院はわかりませんが、パートしているので時間が通いやすいところを探してこちらに通院しています。

あんず⠒̫⃝

こんにちは♬
私もミューズに通っています。以前、愛和で先生の言い回しなどに嫌な思いをした経験がありますが、ミューズではそのような事はありません^_^
先生は優しげな印象でお声も小さい気がします笑。
内診中は聞こえないことが多々あります。あれ、誰に話しかけてるの?みたいな^_^;
わたしは、まだタイミングを続けており、妊娠には至っておりませんが、信じて通いたいと思います!
azakoron様のおっしゃるように、わたしも受付の方達の私語が気になります。以前、キャンセルをした方の愚痴を堂々と話していてビックリしました^_^;
感じは悪くないんですけどね…
また、待合室も広くないので土日は立ったまま待ったり、混雑しています。
総合しても、オススメできる病院だと思います\(^o^)/

さ~

みなさん、沢山の回答ありがとうございます。受付って病院とか会社の顔なのにくっちゃべってばっかりなんですね。まぁ、先生と看護師さんがよければいいかな?(>_<)
川越市って不妊治療専門の所って少ないんですかね?

N♡(*Ü*)☆*

私も愛和に先月から女性健康外来にお世話になり始めました。

川越市だと、他に埼玉医科大がありますよね(^^)

さ~

もっと不妊治療専門病院が増えるといいですよね!NOE♥mamaさん、ありがとうございます!