※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととい。
子育て・グッズ

母乳は良く飲むが、哺乳瓶は拒否。K2シロップを飲ませる方法を相談。経験者のアドバイスを求めています。

いままでほぼ母乳だけできました。週に一回のませるK2シロップのときと月に一回か二回程ミルクをあげるときだけ哺乳瓶を使う感じでした。先日K2シロップを飲ませる為にいつものように哺乳瓶であげようとしたのですが泣いて飲んでくれず…。母乳をのませて少ししてまた挑戦してもやっぱりだめでした。ミルクも哺乳瓶だと泣いて飲んでくれません。哺乳瓶を3種類変えてみてもだめでした。母乳をたくさん飲んでくれるのでいいのですが、なにかあったときのために哺乳瓶でも飲んで欲しいです。そして、K2シロップがあと4回分残ってます。どうやって飲ませようか考え中なのですが、このような経験者の方、哺乳瓶拒否克服のためにしたこと(成功しなかったことでもいいです)教えてください。参考にしたいです。

コメント

まりの

哺乳瓶拒否についてはお話しできませんが、K2シロップは小さなスプーンであげたらいいかと思います!😊

• ととい。

ととい。

離乳食用のスプーンで挑戦してみます!ありがとうございます😊

• 4月11日
hä-yϋ♡mämä

完母で哺乳瓶拒否の子なので、K2シロップは封を切ってそのままあげてます👌
小児科で処方してもらったのですが、そのままあげてねと教えてもらったので😣
哺乳瓶の克服方法じゃなくてすいません😭

• ととい。

ととい。

私のかかりつけ小児科は、そのままだと袋で口を切る恐れがあるから気をつけてねと言われました💦スプーンでだめなら気をつけながらそのままにも挑戦してみようと思います🙂

• 4月11日
りんご

うちは3ヶ月ぐらいから哺乳瓶拒否で大変でした(T ^ T)
5ヶ月の離乳食を始めた時にその頃から使えるマグマグのスパウトを使うと飲んでくれました!
最近はミルク自体が嫌みたいで麦茶しか飲みませんが💦
ストロー練習したらストローが1番飲みは良いです(^^)
今の月齢だと無理なのでK2シロップはスポイトなど使って口に入れてあげれば飲むかと思いますが、産後病院で1回と1ヶ月検診だけしかあげない病院もあるのでうまく飲めなくても大丈夫だと思いますよ!
あたしは10回分出されましたがうまく飲めなかったりしても追加しなくて良いと言われたので(o^^o)
参考になるかわかりませんが回答させていただきました!

• ととい。

ととい。

1ヶ月検診だけのとこもあるんですね!確かに、もし吐いたりしても追加はせずにそのままでいいからねとは言われました🙌一口だけでも飲んでくれるといいのですが…。

• 4月11日
noki

哺乳瓶はうちも拒否で同じく哺乳瓶変えても克服出来なかったので諦めたので参考に出来るものがないんですけど、
シロップは注射器で口に入れたら反射的にもごもごして飲んでくれてましたよ(・∀・)b

• ととい。

ととい。

注射器ですか!100均とかにも売ってありますよね!慣れてないからなかなか勇気いりますが、一つの手として参考にします💜ありがとうございます😊

• 4月11日
🦉

私も全く同じです💦
病院ではじめてK2シロップ飲ませた時は飲んでくれたのですが、1週間後家で飲ませたら全く飲んでくれなくなりました💦
多分もう哺乳瓶嫌いになってしまいました。
哺乳瓶は柔らかいプラスチックのタイプなので、ギュッと押して少しずつ無理矢理飲ませちゃってます😅

• ととい。

ととい。

うちも哺乳瓶嫌いだと思います。まさか哺乳瓶嫌いになるなんて思ってなかったから、ずっと母乳で飲ませてて、おっぱいじゃないとだめになったんだと思います💦それはそれで愛おしいですが😂❤️
    わたしも無理矢理、哺乳瓶の乳首を押して出したりしてみたんですけど、うえーってなりました😭

• 4月11日