※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
その他の疑問

旦那の友達夫婦に赤ちゃんが生まれたのでお祝いを持っていこうと思いま…

旦那の友達夫婦に赤ちゃんが生まれたのでお祝いを持っていこうと思います!
旦那同士が仲良くて、その奥さんも学校が同じだったので3人は仲が良くて、私は旦那と付き合いだしてからの付き合いです。
私はその旦那さんとは同い年だし仲が良くて、今回も出産のLINEをしてきてくれたりしたんですが、奥さんとはそこまで親しくないというか、年上なんで私が気を遣っちゃってる感じです😂

旦那が単身赴任してるため1人で行くんですが、私が出産した時は、お金とお菓子をもらったので、私もそんな感じで返そうと思うんですが、お菓子は母乳に悪いからと嫌がる方もいますよね🤔
どんなものがいいでしょうか?
あと、奥さんとはそんな感じの付き合いで、娘が着ずにサイズアウトした新品の肌着とか、よかったらーみたいな感じであげるのはアリですか?
西松屋のものなんですが、有名ブランドとかのものならまだしも、やっぱ微妙ですかね😅

コメント

ぶんぶん

お相手の旦那さんに「奥さんお菓子は控えてるかな?」と確認するのは難しいですか?🤔
お下がり(新品含む)は嫌がる方もいるので、「お下がりとか嫌ですか?新品のがあるんですけど」と聞いてみて大丈夫なら郵送するとかはどうでしょうか。

• いちご

いちご

確認するのもありですね!
    確かにお下がりだと嫌がる方もいますよね😭
    やめておきます🤣

• 4月9日
  •  ぶんぶん

ぶんぶん

私はある程度綺麗なら使用済みでもありがたく貰うタイプなので、お話のネタにでも確認されてみては✨

• 4月9日
AAA

お一人でって中々勇気いりますよね💦

ご自身の出産の際にお菓子を持ってこられた方であればお菓子も気にされないかと思うのですが…
例えば、お金とお菓子+お茶(ルイボスティーなど)は如何ですか?

また、新品.未使用品であれば私ならノンブランドでも喜んで頂きますが人に寄りますからね…
ここは仲の良い旦那さんから聞いて貰うのか良いかな…と思います(^^)

• いちご

いちご

私の方が先に出産し、今回初産なので、お菓子が母乳に影響するっていうことをその頃は知らなかったんだと思います😭
    お茶もいいですね😊

確かに人によりますね😅
    やめておこうと思います😭

• 4月9日
  • AAA

AAA

確かルイボスティーは母乳に良かった気がしますしお値段もそこそこするので中々試しに飲んでみるのも味が不安で出来なかったりしますから、私なら嬉しいです(〃ω〃)

そうですね…、突然持っていくのは控えた方が☺️
    ただ、聞いて貰えたら私なら嬉しいので、普通に断りやすそうな仲の良い旦那さんから聞くのがやはり一番かと思いますょ❤︎

• 4月9日
はじめてのママリ🔰

わたしは産後色んな人から
食べ物を差し入れてもらいましたが、
どれもみんな日持ちしないもので
傷ませてしまって困りました💦

なので日持ちするもの、
保存に冷蔵庫の場所をとらないものが
助かるかなーと思いました!

お洋服は好みもあるので、
写真を送って見せてから持っていくとかだと
いる要らない判断できていいかなと思います✨