※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆむん
子育て・グッズ

6ヵ月の娘の子育て中で、携帯で写真や動画を撮影しているが、データ消失の経験あり。パソコンやタブレットを購入を検討中。皆様は何を使用していますか?理由も教えてください。

いつもお世話になっております。
6ヵ月の娘の子育て真っ最中です。

今現在、パソコンやカメラ、ビデオカメラはなく
写真や動画は全てアイフォンで撮影をしています。
容量としては、一番大きいやつにしているため
まだまだ余裕があります。
ですが、携帯だとデータが消えてしまえば
全て消えてしまいます💦(経験済み)
なので、携帯で撮った写真や動画の保存はもちろん、
今後の事も考えてパソコンかタブレットを
買おうか悩んでいるのですが、
皆様はどんなのを使っていますか?
また、それにした理由などぜひ教えてください( ˊᵕˋ )

コメント

進撃の赤ちゃん

うちは子供ができたのを機にパソコンと一眼レフとプリンター買いました(^_^)
データーはパソコンにいれて、でも写真でも残しておきたいのでプリンターも買いました😊
ビデオカメラも欲しいです😊

  • あゆむん

    あゆむん

    私も一眼レフ欲しいんですけど高くて(;ω;)
    とりあえず、パソコンはあってもいいよなーと思っていたところでした!
    ちなみにパソコンはどんなものを使ってますか?

    • 4月9日
  • 進撃の赤ちゃん

    進撃の赤ちゃん

    デスクトップの買いました😊
    機械には疎いので旦那任せです😓笑

    • 4月9日
はな

ケータイショップなんかで
USBスティックとかCD-Rに
データを移す機械?みたいのが置いてて
ショップにUSBも売ってあるので
買ってその場でデータ移すっていう手もありますよ!

  • あゆむん

    あゆむん

    1つ買ったんですが、容量が小さいやつだったみたいで収まり切らなくて(;ω;)

    • 4月9日
  • はな

    はな

    なっなるほど( ̄▽ ̄;)
    そーゆー事態は想定してなかったです(; ・`д・´)
    お子さん愛されてますねぇ(*´ω`*)♥

    • 4月9日
  • あゆむん

    あゆむん

    多分、容量が少なすぎたんですよね(;ω;)
    毎日1枚は撮ろうと頑張ってます( ˊᵕˋ )笑笑

    • 4月11日
さぁや

もともとパソコンをもってたのでパソコンで保存してさらに
データが壊れてしまった時のために
外付けHDDにもいれて
プリントもして万全体制にします( ^ω^ )
パソコンやタブレット買っても
データは安全に保存されるってわけではないので

心配ならYahooの画像を保存できるやつにアップロードしとけば
データ消えても安心かなって思います

  • あゆむん

    あゆむん

    パソコンがあるとやはり良いですよね!
    すごい!それだともう安心ですね( ˊᵕˋ )

    • 4月9日
deleted user

今後のことも考えてパソコン等を買ってもいいかもしれませんが、USBメモリやmicroSDなどを購入されて、ネカフェで写真を移す方法もありかと🙆‍♀️
大手のネカフェであればウイルスなどの心配はほぼ必要ないですし、データは退室したら削除されるので誰かに見られる心配もありませんよ!

  • あゆむん

    あゆむん

    子供がまだ小さいのでネカフェに行く機会もなくて(;ω;)
    たしかにパソコンだとウイルスの心配とかもありますもんね😱

    • 4月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    小規模のところだとウイルスが怖いですね😭
    子どもをどこかに預けられるのであれば検討してみてください!ネットに仕方とか詳しくのってるので、1時間もあればできます。どんなにデータが多くても2時間あればもう余裕。安上がりですよ🙆‍♀️

    • 4月9日
  • あゆむん

    あゆむん

    私、機械には疎いのでウイルスとか言われてもよくわからないのが正直なとこですが‥笑笑
    そうですね!行く機会が出来ればその手もありですね!

    • 4月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    パソコンも便利ですけどね👍
    後々のために購入もありかと思います!安くなるのは年末・年始と決算の3月やけん過ぎてますけどね😭
    日本製がおススメです。わかりやすいし(笑)
    わたしは富士通のノートパソコン持ってます

    • 4月11日
  • あゆむん

    あゆむん

    4月は新生活スタート時期なのできっと新しい物ばかりで高そうですよね😱💦
    ノートパソコンとか、気軽に持ち運べるのがいいなーとか思ってるんですが、電気屋さんで下見したり、タブレットについても聞いてみるのが一番ですよね!きっと。

    • 4月11日
deleted user

たぶん高いと思います😭
そうですね!!メリットデメリットをよく考えて、気に入ったものを購入されてください☺️