※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に調味料を入れるタイミングと量について教えてください。どれくらいの量が適切か、皆さんはいつから入れていますか?

今日で9ヶ月になる娘を育てています(^O^)
いつもお世話になっています〜
手作りの離乳食をずっと食べさせてるんですけど、味付けはだし以外 調味料とかを入れたこと一切無いです。
いつから調味料入れても大丈夫ですか?
どれくらいの量は平気ですか?
離乳食の本とかを見たんですけど、1歳まで入れない方がいいと書いてる本もあるし。
後期から入れてもいいと書いてる本もあります。
皆さん 調味料いつから どれくらい入れているんですか?
よかったら 教えてください🙏🏻

コメント

s♡

9ヶ月くらいから少し使ったりしてましたよ😊💓

deleted user

昨日9ヶ月になり、先日から味噌を始めました!!
ほんの少しです!気持ち程度で…笑
お味噌汁とか味噌うどんとかそんな感じで始めてみました!
私も作ってはいるのですが出汁以外使ったことないので手探り状態です(><)