※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

多嚢胞で採卵予定。OHSSに注意され、介護関係で立ち仕事多く休みが難しい。採卵後の仕事について悩んでいます。

多嚢胞で今度採卵予定です。
OHSSになりやすいと先生から説明を受けました
休み希望は忙しい時期で取りにくいです。
採卵後みなさんはお仕事はどうされましたか?
ちなみに私は介護関係で
立ち仕事が多いので
無理を言って休みを取るか悩んでいます

コメント

ゆきち

採卵日はおやすみもらいました。
OHSSの心配もありましたが、次の日は夜勤とかしても私は大丈夫でした☺️

NON

私も力仕事しています。つい最近初採卵しました、私の通っているクリニックは静脈麻酔での採卵だったので当日は休暇を取っていました。翌日までずっと痛かったので(ヒドイ生理痛のの様な痛みでした)力仕事は出来ないなと思いました。個人の意見としてはお休みに1票です

クロニャ

私も多嚢胞で採卵しました。11個取れましたが自覚症状的なOHSSはなくその周期に新鮮胚も戻しました😅採卵の日は休みましたが次の日は普通に仕事に行きました!採ってみないとわからないかもしれませんね💦

みき

私も多嚢胞です。
採卵日と翌日、仕事は休みをとっていました。
採卵後家に帰ると39度まで熱が上がり、その後ohssになり2週間入院しました。
もし休みをとれるのであれば大事をとって休んだ方がいいのかなと思いますよ。