※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
妊娠・出産

出産間近なのですが、入院準備・陣痛中であると便利だったものを教えて下さい!(*^o^)/\(^-^*)

出産間近なのですが、入院準備・陣痛中であると便利だったものを教えて下さい!(*^o^)/\(^-^*)

コメント

nalutomochi

ペットボトルストローとさっぱりしたものが食べたい&貧血でウィダーインゼリーの鉄分のが大活躍しました!

さく

ウイダーなどのゼリー飲料、ストロー、産褥パッドの大きいのが足りなくなると思って夜用のナプキン1袋用意してて良かったです🙆‍♀️

anuenue

陣痛中は激痛で理性効かないので、特にこれがほしいって物はなかったです💦
とりあえず腰を摩ってくれってただ思うだけです😭😭😭

ちびたん

お産中は ストロー うちわ テニスボールはあると便利だと思います!

まむ

陣痛中助かったもの
ウィダインゼリー
水、甘い飲み物(個人的に好きなもの)とストロー
汗を拭くタオル
軽食(おにぎりなど片手で食べられるもの)
テニスボール(肛門圧迫)
カイロ(貼らないタイプ)お腹をさすってました

入院中便利だったもの
UNIQLOのブラトップ付きキャミソール(授乳初日のガチガチおっぱいは、授乳ブラだと締め付けが激痛で、これがあってかなり助かりました)
母乳パット
吸水性の高いタオル(シャワー浴びた時など短時間で済ませるために)
円座クッション(産後にあって超助かりました)

思い出せる範囲でこんな感じでした!

s♡

ストロー
メディキュット
テニスボール

必須です😂

さやまま

わたしも同じくペットボトルにストローを取り付けられるやつですね!すごく喉が渇きました。100均に売ってあるので充分ですよ(^o^)あとは陣痛の間隔をはかるアプリを使ってはかってたのでケータイの充電がかなりなくなって産まれたときは写真とか撮ってもらえましたが、そのあと充電が切れ、連絡などができなかったのでモバイルバッテリーなどあれば便利かな?充電できる環境であれば問題ないですが。分娩室ではたぶん無理だと思うので(^-^;あとは病院から指示されてるものを用意すれば大丈夫でした!出産頑張ってください💗

きっき

陣痛中は、既出のもの以外だと、ヘアゴム。
私は痛みに耐えてる間、前髪、とっても邪魔で途中から、ちょんまげみたいに縛ってました。笑

入院中は、メディキュット。
足がむくんでとても痛かったので、持って行って正解でした!

あと、陣痛中、入院中とも、リップクリームあったほうがいいですよ!
いきんだり、病室が乾燥してたりで、唇結構荒れました。

♡mama♡

産後のメディキュットくらいです!
ペットボトルにはめるストローは準備しましたが、陣痛中からそれどころではなくて最後まで結局使いませんでした(笑)
陣痛中は立会いでしたが、私に触らないで!話しかけないで!って思って何にも必要なかったです。
テニスボールは病院にありました。
暑かったので、うちわくらいですかね。

たま

ひとはめ、ふたりめはなかったのですが
三人目ははじめてテニスボール必要でした。
産院にあったのでよかったです。

ウイダーinゼリー
ペットボトルのストロー
延長コード
ふりかけ
夜用ナプキン(羽付き)

大活躍でした💗

おーれ

テニスボール
イヤホン
ヘアゴム

あと授乳してて乳首がヒリヒリしたので病院の売店でランシノーというクリームを買いました。