※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうまmama
妊娠・出産

出産予定より早く生まれる方法について相談です。散歩が効果的か知りたいです。

いつもお世話になっています!!😋
初産だと出産予定より遅れるとよく聞きますし、自分的には36.67w辺りで出てきてくれたら嬉しいなぁなんて思ったりしています♡
それに繋がるのって3、4時間散歩したりするのが1番効果的なんでしょうか!? これやったら予定日より全然早く生まれたよ✌️ って方いましたら参考にさせてください💓🙇

コメント

るんるん

内診グリグリです😭😭😭
その日に陣痛きました💦

  • りょうまmama

    りょうまmama

    回答ありがとうございます😌
    内診グリグリで陣痛は望ましいです♡どれぐらいの数週でやられました!?

    • 4月8日
  • るんるん

    るんるん

    39w3dです😊
    うちの子はすこし頭が大きめの言われたので予定より少し早く産んだ方が難産にならないと言われ、それでも予定日の3日前でした😊
    ただ、内診めちゃくちゃ痛かったです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 4月8日
まめもも

参考になりるかは分かりませんが、、、
私は38週1日で出産になりました。
私も初産だったので、予定日超えるよーと聞いてました。なので自分の母親に報告した時はビックリされましたf^_^;

私は産前休暇に入ってからは、とにかく動き回りました。
仕事してて全く産後の準備してなかったので(笑)買い出し、水通し、部屋の片付け、引越し。
そして臨月に入ってからは毎日2〜3時間のんびり散歩しました。大通りとかショッピングセンターとか。何かあっても誰かに助けてもらえそうな場所をウロウロしてました。
あと、床の拭き掃除もしましたよー!

疲れたママです。

36週だと早産の分類に入ってしまいますよ💦
下手したら赤ちゃんと一緒に退院できない
かもしれないですよ!
37週過ぎてからなら出てきても大丈夫と
思いますよー!

初産だとそんな早くは
出てこないかなーって思います💦

  • りょうまmama

    りょうまmama

    回答ありがとうございます🙇
    そーですよね、、早産の部類に入っちゃいますよね💧💧
    やはり初産は遅れることのが多いんですかね(T_T)

    • 4月8日
ぺーまま

36wだと早産になってしまうので
37w以降の出産の方が
望ましいですよ!\(^o^)/

少し違う回答になりますが…
私は全然運動してませんでした!
してもスーパーへの
買い物ぐらいでした(´・ω・`)
初産で39w4dでの出産と
なりました ´ω` )/

  • りょうまmama

    りょうまmama

    回答ありがとうございます✌️
    37.38wくらいがいいですかね♡♡
    確かに早産扱いされちゃいますもんね(T_T)

    やはり体質の問題なのでしょうか、、?早く会いたくてたまらないです😭😭💓

    • 4月8日
  • ぺーまま

    ぺーまま

    早く会いたいですよね!
    私も待ち遠しかったです(ˊᵕˋ)
    体質もあるんですかね?
    友人は子ども4人いますが
    1~3人目は予定日前、
    4人目は予定日超過でした!
    赤ちゃんのタイミングもありますし
    待ってあげてくださいね ´ω` )/

    • 4月8日
まっぴぃ☆

初産で、一週早く産まれました!
でも、切迫早産で、入院して、、退院して、、なのであまり参考にならないかな?