※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかり
妊娠・出産

22週で切迫早産と診断され、26週の初産婦です。茶おりが出て不安で病院に行くか迷っています。同じ経験の方いますか?

いつもお世話になっております。

同じご経験された方、
教えていただけたら嬉しいです。

26w2dの初産婦です。
22wの時に出血をしてしまい、切迫早産と診断されました。
その後は張り止めを飲んだり自宅安静をして
経過は良好でしたが、今日買い物から帰宅して
トイレに入ってふとおりものシートを見たところ
茶おりがでていました(TT)

その後21時ぐらいに軽くシャワーを浴びて
再びおりものシートをつけて確認したところ
ごく少量の茶おりを確認しました。

かかりつけの病院はこの時間やっていないので
明日朝イチに連絡して受診しようかと思います。

全てが初めて経験なので
ちょっとしたことでもすぐ病院に行ったり
電話したり、、、
茶おりがでてしまったことにも
すごく心臓がバクバクしています、、、

同じようなご経験された方いらっしゃるでしょうか?
不安で今日は寝れなさそうです(TT)、、、

コメント

ママリ

たぶん電話は通じるのでは?
気になるのであれば、電話してみた方が間違いないと思いますよ!
なんともないといいですね💦

• あかり

あかり

回答ありがとうございます✨
    街の個人クリニックみたいなところなので、電話はかかりませんでした😢
    心配してくださってありがとうございました😭

• 4月8日
😊

22wの時に生理2日目ぐらいの出血があり、切迫で3週間入院し、30wぐらいの時にまた茶オリが出ました。
受診しましたが原因は分からないと言われました😅
茶オリが出た時は気が気でなく食事も喉を通りませんでした💦
本当に怖いですよね😭
茶オリなので古い出血ではありますが、安心するためにも受診するのが1番ですね!
お腹の張りはどうですか?
張りが落ち着いているならきっと大丈夫です!

• あかり

あかり

管理入院辛かったですね😢
    一回出血を経験してると、その後茶おりとしてでてきちゃうんですかね、、、
    お腹の張りは張り止めを飲んでいるからか特に感じません。
    本当に本当に不安でベットから動けません、、、
    自分だけじゃないんだと思ったら少しホッとしました。

本当にありがとうございます(TT)

• 4月8日
はな

私も妊娠中全く同じような感じでした。
茶オリが少量時々あり、その度に自宅安静でした。
その度に、不安でネット検索したり、病院に連絡したりしてました^_^

実はその前に一度流産も経験しましたが、その時は鮮血で痛みなどもあり、全く違いました!

茶オリが少量ということは、古い血液がちょっと残っていて、すでに赤ちゃんのいる場所の出口は閉じられた状態と先生に説明されました。

不安だと思いますが、私と状況がとても似ているので、きっと赤ちゃんはいつもどおり元気なはずですよ!

• あかり

あかり

貴重なご意見ありがとうございます。
    状況が似ていると教えていただき安心しました(TT)

胎動もしっかり感じるのと
    お腹の張りは特にないので
    緊急を要するわけではなさそう、、、と頭ではわかっているのですが、どうにも冷静ではいられなくて、、、

心強いです、ありがとうございました。

• 4月8日
0213 もん

同じぐらいの週数で私も切迫早産と診断されています。私は、自宅安静と言われてからずっとソファーで横になっています。家事も旦那がほとんどやってくれています。
結果が良好であっても、頸管の長さは変わることがあるので、買い物等は控えた方がいいと思います。
不安になる気持ちわかります。でも、赤ちゃんを信じるとともに、ご自分でもできる安静をしましょう^_^元気な赤ちゃんを産みましょうね。

• あかり

あかり

本当に気をつけようと思います😢

• 4月8日
ひかり

私も同じ経験があり、今自宅安静です。出血+痛みが定期的にあれば危険な状況ですが、出血も茶褐色で少量であればとりあえずお薬を飲んで安静にが必要です。
切迫で自宅安静の指示が出ているのであれば、せめてお買い物は控えネットスーパーやコープなどに切り替えた方がいいと思います。また、いろいろ家事で悩まれることもありますが、ご家族や実家のお母様に協力をお願いして、トイレ以外は安静にした方がいいと思います。

切迫は子宮が降りてきている状態で、経膣が短くなり、出血しやすい状況にあります。多分お買い物に行かれたことで負荷がかかり出血されたと推測じす。とにかく、お腹の赤ちゃんとユウカさんの命を第一にお身体をご自愛ください🍀

また、産婦人科は24時間電話対応可能です。一度お電話してみてください🍀

• あかり

あかり

普段は自宅にいるのですが
    医師からは軽い家事、外出についてはokが出ていたので、油断しきっていました、、、😢

貴重な情報感謝します。
    また電話についてはやはり繋がらなかったので、今日聞いて見ます☺️

• 4月9日