※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

来週、不妊の原因を突き止めるための腹腔鏡手術があり、手術が怖くて緊張している様子です。

とうとう来週、不妊の原因を突き止めるための腹腔鏡手術!
手術こわいよー…緊張するー…痛そう…
頑張りたいけどやっぱり手術って聞くとこわいなぁ…

コメント

ままり

覚悟を決められたんですね!!
すごいです☺️
私も腹腔鏡手術しました!
ほんとーに寝てる間に終わりましたよ!!

術後に不妊治療専門クリニックに通ったら
先生に
術後だから妊娠しやすいいい環境だね
と言われました(^^)
頑張ってくださいね!!

• あき

あき

手術されたんですね!!!
    麻酔きれたあととかどんな感じでしたか?
    心配なのが傷口の痛み、麻酔後の具合悪さなど色々不安です。

術後すぐに妊娠されたのですか?

• 4月8日
  • ままり

ままり

当日の夜はすごく長く感じました💦
    麻酔が切れた後は、しばらく全身がすごくしんどかった記憶があります。でも1時間、2時間、と時間が経つごとに楽になっていきましたよ(^^)
    傷は痛かったですが痛み止めも使えますし、次の日からトイレに行っていました!面白いぐらい1日1日体が回復していくので2日ほどで気持ちも元気になりました😊✊️

術後1回は生理をはさんで子作りしてください、と言われ、その次の周期で妊娠しました🤰

• 4月8日
  • あき

あき

わぁ♡♡赤ちゃんおめでとうございます。
    。さんも不妊の原因を突き止めるために手術したのですか?

次の日からトイレは自力なんですね!
    全身麻酔しんどそうだなぁ…
    不妊のこと友達に言っていないので、お見舞いも旦那しかこない予定なので結構入院中暇ですよね😅?
    初めての入院&手術です。
    手術後、赤ちゃんきてくれるといいなー♡
    羨ましいです♡♡

• 4月8日
  • ままり

ままり

ありがとうございます😌

私は、卵巣が腫れていたのが破裂してしまって緊急手術になったんです💦
    その際に、何が原因で腫れてたのかを診察する意味も兼ねて手術するという説明を受けました。結局、子宮内膜症だったことが判明したのと、癒着していた部分を剥がしてもらいました。
    あきさんも、中を見てみて癒着とかあれば剥がしてくれる感じですよねきっと🤔
    手術してもらってよかったと妊娠する前でも思ったのであきさんもそう感じられるといいですね(^^)
    私も初入院、手術でした😖内容が内容なので友達にも言わず、ひたすら本読んだりテレビ見たり寝たり…でした😅

後日報告した友人には、手術頑張ったご褒美に赤ちゃんが来てくれたんだね、と言われました。
    手術を頑張ったあきさんに赤ちゃんがやってきますように👶❤️🙏

• 4月8日
  • あき

あき

うぅ(´;ω;`)優しい…✨✨
    ありがとうございます😭
    そして緊急手術で大変でしたね!
    私のように心の準備ないまま手術だなんて…
    本当にがんばりましたね!
    やはり中をみてみないとわからないことあるのですね。
    私も来週赤ちゃんのためにがんばります!!

• 4月9日
かつきち

わたし手術室看護師です。
手術ってドキドキしますよね。手術室に来る方はみんなドキドキです。
でもみんなドキドキを乗り越えて帰って行くので大丈夫ですよ(^^)
メスを入れるんですから、怖くて当然です!痛いのが怖いのであれば、痛くないようにしてください!って言いましょう!
不安なこと、何でも担当の看護師さんに伝えてみてくださいね。

• あき

あき

オペナースさん♡
    カッコいい!憧れです(*´꒳`*)

励ましの言葉とても嬉しいです。
    ありがとうございます😊

全身麻酔なのですが、全裸になるって聞いたんですけどそうなんですかね…(*_*)?

• 4月8日
  • かつきち

かつきち

残念ですが、全裸になりますよ笑
    服を着てると床ずれの原因になったり、術衣に染み込んだ消毒液で化学熱傷を起こしたり、その他色々と弊害があるので全身麻酔なら基本的にみなさん全裸ですかね🤔

• 4月8日
  • あき

あき

そういう理由で全裸なのですね…
    詳しく教えてくれてありがとうございます!
    納得できました✨✨

• 4月9日
キキ

あたしは年末に子宮卵菅造影検査をして卵菅采の詰まり、癒着があるだろう、自然妊娠は0に近いです、、とのことで凄くショックで何度も泣きました。
でも、未来の赤ちゃんのため、家族のため自分のために、原因を詳しく調べるため先月末に腹腔鏡手術をしました。
全身麻酔だったので、あっという間に終わった感じでしたよ(^人^)
終わってすぐはしんどくて沈んだ気持ちでしたけど、寝る頃にはゆっくり寝返りうてたり、次の日の昼過ぎには歩く練習をしてました!(^o^)
再癒着防止のために時々部屋の中歩いたりしてました!
今は無理しない程度に仕事行ってます(^^ゞ今月末には妊活の体のためにヨガ行ってみようかなぁーとか前向きに頑張ります☆ミ

大丈夫ですよ!
頑張って下さいね!

• あき

あき

私も原因がわからないので先のみえない妊活に毎回沈んだ気持ちになってます。
    手術で原因何かわかるといいんですけど…
    あっという間に終わる感じなのですね。
    次の日には歩く練習もうするのか…
    初めての入院&手術でめっちゃ不安です。

妊活ヨガいいですね♡♡
    お互い赤ちゃんのために頑張りましょう✨✨

• 4月9日
まぁぼ

去年腹腔鏡で手術しました!
私の場合は長期不妊で卵管水腫とチョコレート嚢胞、内膜症の手術でした💧

5時間位の手術でしたが、麻酔がかかっているのであっという間でした😁
待っていた親は長かった〜っと言ってました😅

その晩はお腹が痛すぎてずっ点滴と鎮痛剤でした😭
咳が出る度に激痛でした😖
あと手術した日はおしっこの管をいれられて、落ち着かなかったです😱

術後はお腹も綺麗になって妊娠しやすくなりますね✨頑張ってください!

• あき

あき

手術後の夜は痛そうですね…
    今から心の準備しておきます!!
    おしっこの管嫌だなー

術後すぐ妊娠されましたか??

• 4月9日
あめ

2年前にチョコレート嚢胞のため腹腔鏡手術しましたー!
麻酔を注入されて5秒後には気を失っていました。知らない間に手術が終わってるので怖くないですよ。
私の場合は、麻酔が切れてから一度もお腹まわりは痛みは感じませんでしたよ👍
痛かったのは肩周りです。腹腔鏡手術の際にお腹にガスを入れるのですが、そのガスが体から抜けるまでは肩が痛かったり、寝ていると何と無く息苦しかったりしました。
手術2日後には、おやつを買いに病院の売店まで歩けるくらい復活しました!

• あき

あき

麻酔そんなにすぐ効くんですね😮!
    術後どこが痛むのか怖いです😅
    1週間の入院予定なので結構暇になると思うのでがんばって歩かないとダメですね😨〣
    色々教えて下さりありがとうございます!
    来週がんばってきます✨✨

• 4月9日
  • あめ

あめ

手術2日後からはどこも痛く無くて、出された痛み止め飲んでなかったです😊

• 4月9日
  • あめ

あめ

途中で送ってしまいました💦
    私も1週間入院して、後半かなり暇でした!暇つぶしグッズ大事です!
    術後すぐは妊娠しやすい方が多いようなので、手術頑張ってください😊
    (そういう私は術後ピルをのんでて、今妊活始めて半年くらいです💦もっと早く妊活はじめておけばよかったです😂)

• 4月9日
  • あき

あき

やはり1週間も入院となると暇ですよね😅
    色々本とかDSとか持って行きたいと思います( ・∀・ )♪

• 4月9日
キキ

結婚三年目にしてやっと検査をして、、もっと早く検査してればなぁとか思います。

あたしも初めての入院と手術でした。全身麻酔による手術で、尿管に管をするので、歩けるようになったら管を抜いてもらえ楽に過ごせました。体調悪いときは点滴、薬だしてもらえるので看護師さんに甘えてくださいね。

頑張りましょう\(^-^)/

• あき

あき

私も、もっと早く検査していたら…といつも後悔しています。
    今は1日も無駄にしたくありません。
    手術後は何ヶ月か妊活できないようなのでショックです😭

入院中、看護師さんに遠慮なく甘えます!笑

• 4月10日
  • キキ

キキ

そうなんですよぉ。。2、3ヶ月はお休みしてとのことなので、、ヨガしたり、旅行へ行ったり気分転換します(^人^)♪
    お互い前向きに頑張りましょう(^^ゞ!!

• 4月10日
  • あき

あき

はい!
    来週の手術がんばります!!
    お互い妊活がんばりましょう☆
    色々ありがとうございます♪

• 4月10日