※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
ココロ・悩み

赤ちゃんの泣き止ませ方や寝室での声掛けについて質問します。夜中に泣いたらその場で泣き止ませるか、移動するか、旦那さんが寝ていても声をかけるか知りたいです。

旦那さんと赤ちゃんの寝室が同じ人に質問します!
夜中泣いたらリビングなどに移動して泣き止ませますか?それともその場で泣き止ませますか?
それと、「どうしたの~」など、旦那さんが寝てても声掛けしますか?

コメント

ぱんだ

その場で泣き止ませますし、声もかけます(^ ^)

• ま

そうですよね😭安心しました!ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月8日
mina

どうせ旦那起きないのでそのまま寝室であやします。笑

• ま

男の人って気づかないですよね笑ありがとうございます私もそうします💦

• 4月8日
はやとママ

うちの旦那は爆睡してて気づかないことが多いので、そのままそこであやします!

• ま

ほとんどの旦那さんそうなんですね😭ありがとうございますm(*_ _)m✨

• 4月8日
みわ

同じく、その場で泣き止ませ、大音量出します。

• ま

旦那になんて気使わなくていいですよね(笑)ありがとうございます✨

• 4月8日
まな

その場であやして、ミルクとかオムツ替えしてましたよ(o´罒`o)

• ま

私もそうします!ありがとうございます( •ᴗ•)*♪

• 4月8日
  • まな

まな

気を使うことないですよ(o´罒`o)
    子育ては2人でするものです!

• 4月8日
ピスケ

泣き続けない限りは移動しません!うちの旦那は泣き声では起きないので😂💦少し小さめの声かもしれませんが、普通に話しかけてますよ(*^^*)

• ま

安心しました😭✨私もそうしたいと思います!\(*´³`*)/

• 4月8日

その場で声もかけてました!

• ま

ありがとうございます😢そうします✨

• 4月8日
ふちゃっぺ☺︎

そのまま話しかけます!
旦那は泣こうが奇声をあげようが起きないので…笑

• ま

今日初めて旦那と寝るので、まだ分からないですが旦那に気使うあれないですよね(๑ ˙˘˙)/ありがとうございます!

• 4月8日
  • ふちゃっぺ☺︎

ふちゃっぺ☺︎

気なんか使う必要ないですよ!
    2人で子育てしていくんですから!

• 4月9日
そあのあママ

夜中は旦那が、あやしてます!
私も起きますが夜中は旦那が担当です!

• ま

わーいい旦那さんですね✨理想です😭

• 4月8日
しゅか

その場であやしますし、だっこも授乳もします💡
主人も一緒に起きて、おむつ替えやあやしはしますよ~
こっちだって喉乾くしお手洗い行ったりしたいじゃないですか🙌

• ま

優しいですねー😭✨羨ましいです😢ありがとうございます✨✨✨

• 4月8日
320

こんばんは☺️🙏

出産前は1度寝てしまうと大抵何をしても起きなかった主人ですが娘が生まれてからは泣き声・愚図りで「パッ」と起きてくれるようになったので同じ部屋であやしたり抱っこしたりしてます😂🙌

ミルクを作るのは私・飲ませるのは主人担当です(^^)‼︎

• ま

一緒に起きてくれるんですね✨ありがたいですね\(*´³`*)/羨ましいです😭うちの旦那もそういう風で続けばいいんですけどね…笑

• 4月8日
みん

その場でしたね。それで怒ったもんならお前が出てけです。泣き止まなくて寝不足で辛いときは旦那起こして抱っこ紐でウロウロしてもらったり、2人で協力してました!

• ま

確かに、じゃあお前がやってみろですモンね(笑)気使ってる場合じゃないですよね_(:3 」∠)_ありがとうございます✨

• 4月8日
ばぶりー

抱っこしてもダメならリビングでうろついたりしますが、しばらくは寝室で試行錯誤します✌️旦那が寝てても関係なく!1歳過ぎくらいになると、わたしが眠くて反応できなくて、旦那が対応してくれてました😓

• ま

そうですよね、しばらく泣き止まなかったらでいいですよね(๑ ˙˘˙)/かわりばんこでいいですね✨

• 4月8日
はじめてのママリ🔰

私は授乳やミルクをソファで座ってしたかったので泣いていたらリビングのソファに移動していました。
授乳やミルクから時間が経っていない時に寝室で泣いちゃったらとりあえずオムツを寝室で変えて様子を見て、抱っこしてゆらゆらしたりしていました。でも一度抱きかかえると背中スイッチが入ってしまってなかなかベビーベッドで寝てくれなかったので、結局リビングに行ってソファで抱っこしたままうとうとしたりしてました☺️
時と場合によって、寝室に残ったりリビングに行ったりしていました😊
今思えば行ったり来たりかなり面倒くさかったです(笑)二人目はもうリビングで寝ようかな😂

• ま

時と場合😳そうですね、背中スイッチ結構参りますよねw行ったり来たりは疲れますね_(:3 」∠)_私もソファで寝ようかなってなりそうですw

• 4月8日
ママ

最初の1ヶ月は主人が
泣く度に起きてしまい、主人の方から
別室で寝かせて欲しいと申し出。
仕事もあるし、可哀想だと思い許可しましたが、冷暖房がない部屋で1ヶ月で
寝室に戻ってきました😂
ですが、すぐになれて1度も起きなくなります!

• ま

旦那さん寒かったんでしょうねwwうちの旦那も最初だけ起きてあとはなれて起きなくなるパターンっぽいです😭ありがとうございますm(*_ _)m

• 4月8日