※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
妊娠・出産

妊娠超初期で膨満感と吐き気があり、悪阻が心配です。生理予定日が過ぎていないのに症状が出るのは普通でしょうか?

最近妊娠が判明してまだ超初期なんですが、
お腹の膨満感?がひどく吐き気もあります(´•ω•ˋ)
あまり量を食べてないはずなのにお腹が苦しくて。。

まだ生理予定日4日くらいしか過ぎてないのに
悪阻ってもうありえますか???

妊娠を意識しすぎてるからとかですかね💦

コメント

リナ

悪阻から妊娠に気づく方もいるぐらいなので
あり得ると思いますよー!
私はもうちょっと先でしたが
人それぞれです💡

• にょん

にょん

ありえますか!良かったです(´• ̯ •̥`)❤︎
    そういえば1人目の時も生理予定日あたりから吐き気がしたので敏感な体なのかもしれないです😭💦

• 4月8日
さち

ありえますよ!
私は少しムカムカ眠気があり本格的には6wくらいでした😅

• にょん

にょん

よかったです😭😭
    胃がムカムカして情緒不安定です、、💦つわりが怖い( ´;o;` )

• 4月8日
なあ

私は生理予定日当日からムカムカ吐き気があって、もしかして、、、と思い次の日検査薬したら発覚しました!!

1人目の時は6週くらいからつわりが始まりましたが、今回はつわりで妊娠に気づきました😳!!

• にょん

にょん

わ!!そうなんですね😳❤️
    予定日あたりでも悪阻ってあるんですね…これ以上酷くならないことを願います(´• ̯ •̥`)笑

• 4月8日
  • なあ

なあ

私も早くてびっくりしました😭
    そうですね😢上のお子さんもいるようなので無理しないように過ごしてください✨✨

• 4月8日
  • にょん

にょん

意識しすぎで想像悪阻みたいなんだったら恥ずかしいなって思ってたので同じような人がいて安心しました😂❤️
    なあさんも2人目ですよね!( ﹡ˆoˆ﹡ )
    お互い無事に赤ちゃんが育って出産できますように🙇‍♀️🌸

• 4月8日
もか

今3人目妊娠中ですが、3人とも4週からつわりでした…特に上二人はつわりがひどく寝たきりになってました💦
早い人は早いそうですよ❗
長いと産むまでつわりでした(>_<)

• にょん

にょん

やっぱ結構早い時期からつわりってあるんですね(´•ω•ˋ)💦💦
    これから先が不安すぎます😭😭😭
    上の子がいてつわりがひどい時はどうしてましたか?( ; _ ; )

• 4月9日
  • もか

もか

寝てました…。
    二人目が4週から出産まで吐きつわりだったので、外出はできないし、つねに吐いてました❗
    幼稚園のプレは実母と旦那が交互に休みとってもらい行ってました!

• 4月10日
ゆた

4wでもつわりが始まる方はおられるかなと思います。あとは膨満感ということなので、妊娠によりホルモンの急激な変化で、例えば卵巣とかが腫れたりしていると 膨満感はでやすいかもしれません。エコーでは、特に指摘はありませんでしたか?😊 なければつわりかな?

• にょん

にょん

そうなんですね😳😳
    卵巣が腫れてるかは分からないんですが、生理痛はとても酷かったのでそれも関係あるかもですね💦
    悪阻……この先不安です(;_;)笑

• 4月9日
  • ゆた

ゆた

OHSSといって、不妊治療とかのホルモン注射とかでもなりやすいみたいです。不妊治療でなくても多嚢胞の方とか、なりやすい方もいるかと。
    経産婦だからこその不安とかも色々出て来ますよね😅 不安なところさらに不安にさせて申し訳ないですが、私は1人目で働いている時の方が育休の妊娠の今回よりもつわりがラクでした。=自宅にいると気晴らしがしにくいので😂
    適度に気分転換をして、つわりを乗り越えてくださいねー。

• 4月9日
しーか

こんにちは。
私もまさしく今、そうなんです!
数日前から胃がムカムカして、食べ過ぎ?と思って量を控えてもムカムカ…
そしたら、妊娠発覚です🍀
つわりってこんなに早くからあるんだっ!って驚いてます😅

• にょん

にょん

わーー!同じ時期ですね☺️💞💞
    上の子も同じくらいで親近感です( ﹡ˆoˆ﹡ )
    つわり早いですよね、すっかりつわりのこと忘れてたので今からビビッてます💦💦

• 4月9日
  • しーか

しーか

ほんとほんと!
    これからいつまでこのムカムカが続くのかな?って考えると憂うつです…⤵️
    一人目はこんなにしんどくなかったような、忘れてしまってるのかも…ですが、お互い頑張りましょ🎵

• 4月10日