※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
ココロ・悩み

義兄弟が夫をバカにし、義両親も止めない。嫁として居心地悪く、義兄弟の態度に苦しむ。義兄弟に注意してもいい?

男だけの兄弟って仲悪いですか?
夫が男3人兄弟なのですが…
義家族の集まりなどで3人揃うと
義兄と義弟が必ず夫に対して
「お前はこうだ」とかバカにするような発言ばかりします。

嫁としては聞いててとてもいい気はしないし、義両親も止めず。義父もたまにそれに乗ってきます。私たち夫婦のいない所では義父は私が朝起きてこないなど言っているみたいです(義弟が彼女と泊まりに来た時に義父から聞いたと夫に言ってきたそうです)。

私は来客が来てる時はちゃんと朝起きますし、夫のご飯もお弁当も朝起きて作っています。平日は起きるけれど、休日くらいはゆっくりしたいので確かに起きるのは10時過ぎです。何だか凄く嫌になってきました😞夫は言われても言い返しません。言い返すとまた言い返して面倒臭いからと。私の事は良いのですが…義兄と義弟は優しくもなければ、ギャンブルはするし、煙草も吸うし、お酒だって飲みます。夫はそれ全てをしないし、私にとても優しいです。知りもしないのに馬鹿にされてるのが凄く嫁としては嫌です😞聞いててだんだん黙っているのが苦になってきました。義兄と義弟に対して私が遠回しに「馬鹿にするのはやめてくれ」など言って良いのでしょうか😞?その場にはいつも義両親、義兄夫婦、義弟カップルがいます😑。

コメント

エイヤ

馬鹿にするのはやめてくれというよりもそんなことないですってフォローのほうがいいかと😖

私は逆に旦那が私を家族から庇ってくれます!!😊

  • ままさん

    ままさん

    1度、そんな事ないですよ!凄く優しいですし、色々助けられてますって言った事があるのですが。でも~みたいな感じで言われてムッときました😑。

    そうなんですね😭!!
    なんか義兄の方はたまに義姉も一緒になって馬鹿にすることもあるので本当にイライラしてます。それを見てる義兄の子供も真似してやるので更にイライラします😑。

    • 4月8日
  • エイヤ

    エイヤ

    嫌ですよね😭でもそーゆう環境で育ってきた人たちなので治らないです😂
    私自身家族に馬鹿にされる(?)ことに慣れてるので旦那のフォローはありがたいですが治ることはないと思ってます😖家族とはほかのところと比べても本当に仲良いと思うので全然そーゆう仲なだけなんだよ〜とは思いつつ、大切な人が悪くいわれるのは誰でも嫌ですよね。

    子供まで真似してたらそれは教育にも悪いですね。子供の前でまでっていうのは良くないなと思います😣

    • 4月8日
はな🌸

そんなことないですよ。優しいし思いやりあるし良い旦那さんです❗
とだけ言っておきたいですけど…
私だったら嫌みたっぷりに
そんなことないですよ。ギャンブルもタバコもお酒もやらないし、何より人の悪口を言うような事はないですし、性格悪くないし、とっても素敵な旦那さんです❗✨
って言ってしまいそうです😞

  • ままさん

    ままさん

    私も嫌味たっぷりに言ってやりたいくらいです😭!!!義兄夫婦の所は義姉もたまに一緒になって馬鹿にするので余計にイライラします。からかってるつもりなんでしょうが私的にはいい気はしないです。

    • 4月8日
死ぬ事以外は擦り傷

私の旦那が13人きょうだいですが
めっちゃ仲悪いですよ!笑

  • ままさん

    ままさん

    13人ってすごいですね😱
    仲悪くても1人だけをターゲットにして愚痴愚痴言ったりはしないですよね😣?

    • 4月8日
  • 死ぬ事以外は擦り傷

    死ぬ事以外は擦り傷

    ターゲットというより
    1番下がちゃらんぽらんで
    きょうだいみんなに嫌われてます!笑
    でも何番目と何番目通しも嫌いとか
    あるのでその子だけ
    ターゲットとかはないです💦

    • 4月8日