※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
か
妊活

カンジタの治療中は妊活できないですか?治療法や期間について教えてください。

カンジタの治療をしている間妊活はできないんですかね?
病院行って治療した方どのようなやり方の治療法でどれくらいで治るか分かる方いたら教えてください( ´•̥_•̥` )

コメント

しい

以前なった事がありましたが、痒みと腫れてるような痛みでする気にはなれなかったです💦
旦那さんにもうつる可能性がありますし、治ってからの方が良いと思いますよ!

治療は、病院で洗浄、膣錠を入れてもらい、自宅用に膣座薬をもらいました。塗り薬もありましたよ。
1週間ほどで治ってきたかと思います。
カンジタは再発しやすいので、清潔に保ち、ストレス溜めないようにして下さいね!お大事に。。

• か

痒みというよりあかぎれっぽくなってて痛痒いみたいや感じです( ´•̥_•̥` )
    仕事のストレスが原因ですかねー(꒦ິ⌑︎꒦ີ)
    先週卵管造影やって頑張ろうと思ったんですけど治療を優先します!

• 4月8日
  • しい

しい

カンジタの原因である真菌は常在菌なので、なんともなければ大丈夫なのですが、免疫力が下がっている時に悪さをするようです。
    早く治るといいですね!

• 4月8日
  • か

似たような症状今まで何回かあったのでくせになってるのかもしれません( ´•̥_•̥` )早く治して赤ちゃん授かりたいです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)ありがとうございます♡

• 4月8日
のん

カンジダは男性にも感染するので性交渉は避けた方がいいですね( ºΔº ;)
病院で膣錠を入れてくれます!!
膣錠や塗り薬など処方してくれるのでそれを毎日指定された回数しっかり服用します✩
痒みは2,3日で治まりますが、だいたい1週間くらいで治りますよー(*´꒳`*)

• か

そうですよね( ´•̥_•̥` )そこはお互い妊活我慢して治療に専念しようと思います!排卵前になんとか治します!ありがとうございます!

• 4月8日
ふうか

膣の洗浄、膣に薬を入れてもらって1週間ほどで治りました!
男性にうつることもあるので治るまで性行為は控えたほうがいいですね😖

• か

自分のせいで男性に移っても可哀想ですもんね( ´•̥_•̥` )頑張って治します!

• 4月8日
たんぽぽ

塗り薬と膣剤で1週間もしないで良くなりました。妊娠前にカンジダになり、妊娠中も今でもなったりしました。自然分娩の場合赤ちゃんに移ってしまうのでしっかり薬塗りましたが、私の場合帝王切開にならました。

• か

妊娠中なりやすいっていいますよね('、3_ヽ)_
    自分も1週間しないで治ることを祈ります('、3_ヽ)_コメントありがとうございます!

• 4月8日
のん

補足ですが、カンジダに感染してる間はおりものシートやボディーソープでゴシゴシ洗う、トイレのウォシュレットなどは逆効果なのでやめた方がいいです!!

• か

ググって調べました!優しく洗います!笑

• 4月8日
りおれお

コメント失礼します。私も過去にカンジダなったことありました。カンジダは病院で膣錠入れてもらいます。その後数日間は自分で膣錠入れるように指示されます。たぶん5日間ぐらいだったと記憶してます。確か治療中は性行為できなかったはずです。医師から再診の日を言われると思いますので聞き辛いでしょうが、医師に確認しましょう。素人判断よりも専門家に聞くのが1番確実ですよ。カンジダは再発しやすいので1回1回確実に治療するのが良いと思います。お大事になさってください(^^)

• か

そうですよね!いろんな方の参考な意見を聞けてありがたいです!早く病院行きたいです( ´•̥_•̥` )ありがとうございます!

• 4月8日