※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴじょんこらった
子育て・グッズ

10ヶ月の男の子を育てているママです。夜は母乳をあげていますが、寒くなってきたので加湿器を使っていると喉が渇くことが気になります。夜起きるときは麦茶を考えています。冷蔵庫に入れた麦茶がいいでしょうか。夜間の水分補給方法について教えてください。

10ヶ月になる男の子を育ててます!

今、保育園に通っておりお昼は完全断乳、まだ卒乳するには寂しくて夜寝る前だけ母乳(多分そんなに出てない)をあげてます(夜間基本あげてませんが、朝方3時4時に目が覚めて寝てくれないときはあげてます)

最近また寒くなって暖房をかけており、加湿器をつけてもわたしが喉カラカラになり、息子も今鼻風邪なこともあり水分補給がきになります。

夜起きることもしばしばあるのでそのとき少し麦茶をあげようと思ってます。

その麦茶はやっぱり常温じゃなくて都度冷蔵庫にしまってあげたほうがいいですよね。

夜間、水分補給してるママさんどうしてますか?

コメント

チッチ!!

うちは、白湯をあげてましたよ^o^

  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    わたしなぜか白湯あげたことなくて😱

    • 4月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    麦茶嫌いみたいだったので、うちは白湯でした!

    • 4月9日
  • チッチ!!

    チッチ!!

    枕元でした(笑)

    • 4月9日
  • ぴじょんこらった

    ぴじょんこらった

    返信にできてなくてすみません!ありがとうございます😊

    • 4月9日
ぴじょんこらった

枕元に置いておきましたか?
都度作ってあげてましたか?