※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
子育て・グッズ

寝るときの格好や寝具についての相談です。娘が布団を蹴ってしまい、足が冷えることがあるため、どのような対策をしているか教えてほしいとのことです。

みなさん今の季節、寝ているときどのような格好をさせていますか?また寝具は何をかけていますか?

もうすぐ5ヶ月の娘がいるのですが、夜寝ているとき布団を蹴ってしまい、気付いたらかけてないってことがあります。
今短肌着+コンビ肌着に、お腹だけに毛布をあててかけ布団をして寝ています。けれど、かけ布団のみ蹴飛ばし、この季節朝晩冷えるので足が冷えてしまいます、、

みなさんどうしていますか?
参考にさせてください!

コメント

hana

パジャマの上にユニクロなどで売ってるスリーパーを着せてます!
スリーパーを付けていると、布団を蹴っても安心ですよ😊

• ぽんた

ぽんた

やはりスリーパーがいいですよね!
    スリーパー着せながら寝かしつけやると暑いみたいで寝付きが悪いのですが、寝かせたあと何とか着せてみます!
    ありがとうございました✨

• 4月8日
さくか

最近また寒くなってきたのでわたしは長袖の肌着とロンパースで寝かせてます。
寝る時は毛布を少しだけ息子の下に入れたら大丈夫でしたよー🙆‍♀️
息子は寝相悪くないので、蹴飛ばすとなると毎日不安ですね(´;Д;`)

• ぽんた

ぽんた

なるほど!下に毛布を入れるってのは思いつきませんでした💦
    早速やってみます!

寒暖差が激しいので寝相が悪くて風邪ひかないか心配しているところです、、
    ありがとうございました✨

• 4月8日
  • さくか

さくか

なかなか体調管理って難しいですよね💦

頑張ってください!

• 4月8日