※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

主人の精液検査結果が悪く、不妊治療を始めたばかりでショックを受けています。化学流産を経験し、受精はできるのか不安です。タイミング法を希望しています。

どなたか教えて下さい。
3月から不妊治療専門クリニックにて
治療を始めることになり検査をしてます。
初めて主人の精液検査をしたのですが
運動率、前進率がとても悪く自然妊娠や
人工授精ではほぼ妊娠は無理と言われました。
この検査をする以前に2度、化学流産を経験しております(産婦人科で診断済み)
主人の運動率がこんなに悪いと思っておらず、ショックを隠しきれません。
ちなみに、化学流産は受精はしたけど着床まで出来ず胎嚢を見る前にリセットが来たかんじです。
疑問なのですが、主人の結果がこんなに悪いのに受精するものなのでしょうか?
ちなみに、化学流産は去年の11月と今年の1月です。
不妊治療を始めたばかりで何も分からず申し訳ないのですがどなたか教えて下さい(><)
出来ればタイミング法から始めたかったので今、病院の先生の話を受け入れられずにいます。。

コメント

shiro

まず自然妊娠でするには
運動率32%以上とは聞いてますね。
タイミングで
やるにしても失礼ですが
運動率がわるければそこを
改善しなければならないので
精子の質をあげて改善していくしかないかと思いますし
先生が無理と言われれば
なんともいえませんが…
それも個人差がありますので(。•́︿•̀。)

• さくら

さくら

ありがとうございます😊
    一度の検査で断定されたので
    ビックリしたのですが
    とりあえず次のクリニックで
    もう一度性液検査してみます。
    そこで同じくらい悪ければ体質改善とステップアップを考えたいと思います!

• 4月8日
るか

運動率によって受精するかはわからないので答えになってないかもしれませんが…
私も初めての主人の精液検査で運動率20%ととても悪い結果だったんですが、先生に男性はストレスで結果が悪くなる事があるので3ヶ月ぐらいしてもう一度検査してみてくださいと言われました。
確かにその時期は仕事が忙しく睡眠不足で上司と上手くいかなかったりストレスありまくりでした💦
転職してストレスなくなったのか、3ヶ月後に再検査したら運動率も正常になってました!その後、人工授精2回してその時に精液検査してますが運動率は悪くなる事なかったですよ😊
なので1回の検査で結果を出すのは早いかなと思います💦

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    1度の検査で体外受精をおすすめされたのでショックが大きくびっくりしました(><)
    事前に出したものを一時間かけて病院に持っていったのですが、そもそもちょっとやり方が間違っていたこともあり、ちゃんとした結果が出ていないのかもしれません。。
    来週再度精液検査してみて、差異が無ければ体質改善と共に体外受精を視野に入れてみようと思います。

• 4月8日
  • るか

るか

1度の検査で体外受精はさすがにびっくりしますよね💦
    化学流産でも受精はしてるので私ならせめて人工授精はチャレンジするかなと思います。
    効果があったかは謎ですが、運動率を上げるのにネットで調べたらリボビタンDスーパーがいいみたいで精液検査の前日か当日に飲んでもらってました〜😄笑

• 4月8日
  • さくら

さくら

いい情報ありがとうございます😳💓
    早速買ってきて主人に飲んでもらいます(笑)

• 4月8日