※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼん
子育て・グッズ

新生児を外に出すのは危険でしょうか?上の子の送迎について夫と意見が分かれています。

4月4日に第二子を出産しました!里帰りはせず自宅で生活予定です。明日退院予定なのですが、明日から今月の平日のみ上の子の一時預かりが始まります。明日は実母が保育園まで送ってくれて私の退院の迎え等してくれる予定なのですが、明後日からは日中は私のみになります。そこで今夫と送迎について揉めています。私は日中上の子と新生児を一人でみるのは無理と思い、予定通り一時預かりを利用したいと考えていて、送迎も私がするつもりでいます。しかし夫は、一ヶ月間は新生児を外に出さない方がいいから家で二人をみてほしいと言います。夫の言い分は十分承知の上で預けたいと考えているのですが、やはり保育園の送り迎えだけでも外に出すのは危険でしょうか?私の考えが甘いでしょうか、、、皆さんの意見を聞かせてください。

コメント

disney☆

保育園は風邪を貰いに行くようなものなので、産まれたばかりの子を連れて行くのは躊躇します😣

ゆん

正直私なら1ヶ月以内に短時間でも外に出すのは怖いです😥それに主さんの体も回復してないはず…

なので、私なら!
旦那に送迎してもらいます😂
それが無理なら面倒みるのは
主さんなのだから主さんの
やりやすいようにしていいと
思います✨新生児は心配ですが😅

変わりに送迎も出来ないし日中
上の子見てるのも無理なくせに
口出ししてくんな!って旦那に
私は言っちゃいます😂

🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

私も退院の次の日から下の子連れて上の子の保育園送り迎えしてますよ😮💡
イヤイヤ期がひどくて上の子と新生児と家の中に1日中は無理です😂💔

ぷぷぷ

車ですか⁇車ならあまり気にならないですよね‼︎
歩いてとかなら大変そうだし長時間になるので私なら家で見ますかね🤔
まあ、もともと保育園に行ってる子は新生児のうちでも外に出てたりするし、本人次第ですよね😁
家で2人見るのも慣れれば問題ないですよ😃