※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シャイン母
家族・旦那

もう2週間ほど旦那と口聞いてません。理由は義家族の味方をすること。…

もう2週間ほど旦那と口聞いてません。
理由は義家族の味方をすること。
なのに、友達の選挙の方が大切。話し合おうとしない。
またこの問題をほっておいてなあなあにするのかな。
折角子供できたのに。
つわりしんどいのに。
もっと色々楽しいと思ったのに。

旦那が私の味方してくれないならその先無い。

これは極論過ぎますか?

旦那が私の味方になってくれるいい方法ないでしょうか?

本当に辛いです。助けてください😢

コメント

マイマイ★

旦那さんが旦那さんの家族の味方をしているんですか?

  • シャイン母

    シャイン母

    はい😥義実家です。
    それなら、他人の私は出ていくしかないですよね...
    何で結婚したのかな。😢

    • 4月8日
kanak000

旦那さんの家族に何かされたんですか?

  • シャイン母

    シャイン母

    はい。
    主に義母と義弟の嫁(年上)です。
    前に質問した時の文章を張り付けます。

    • 4月8日
  • シャイン母

    シャイン母

    kanak000さん

    • 4月8日
  • シャイン母

    シャイン母

    kanak000さん

    • 4月8日
  • kanak000

    kanak000

    ひどい姑ですね
    クソですわ。読んだだけでイラつく。
    旦那さんも義実家とは付き合わなくていいみたいな事言ってるくせに、何意見コロッと変えてんの?って思います。
    実家も義実家も関わりたく無い状況なのに、味方と思ってた旦那がそんなんだったら、ちょっと色々考えたくなりますね。

    • 4月8日
  • シャイン母

    シャイン母

    共感していただき嬉しいです😢
    私としては、今回子供出来たことをきっかけにほんの少しずつ、最悪の関係から少し上の関係にちょっとずつ戻れればいいと思っていたのに、俺の子なんだから私は義家族の所につれていかないで、子供だけつれて遊びにいくって言うんです😢
    それを先に言われて腹が立ってしかたないんです!
    口ではシャインが一番だからとか言ってるくせに!
    悔しいです😭

    • 4月8日
ママ

前の投稿の文章も読ませて頂きましたが、読んだ限りだと旦那さんの言っていることもわかります。
旦那さんからしたらやっぱり自分の親に我が子の成長を見せたいでしょうし、家族同士が仲良く出来ないのは寂しいのでは無いでしょうか。
今は妊娠中で情緒不安定でガルガルなどもあると思います。
旦那さんと温度差が出てしまって仕方ないと思いますよ。
気持ちが落ち着いてクールダウン出来る時に気持ちを伝えた上で旦那さんの考えもしっかり汲み取ってあげたら良いのでは無いでしょうか。

  • シャイン母

    シャイン母

    私も大人げないとこあります😥
    本当は仲良くしたくて私も努力してきたのですが、ダメでした。
    最終的に生理が止まって不正出血毎日、風邪も治らない、死にたいになってしまってました。

    本当は仲良くしたいんです😢私が我慢すればいいのでしょうか😢それも悔しいです😢

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    我慢はしなくていいと思いますが、お互いが理解しあってどこかで折り合いをつけるしかないのでは?
    折り合いすら付けられず自分の意志だけを貫くことはできませんしね😊

    • 4月8日
  • シャイン母

    シャイン母

    そうなんですよね😥
    わかりますが、まだその領域に達しないです😥
    結婚なんてしなければ良かったです😢

    • 4月8日
  • ママ

    ママ

    そんなこと言ってしまうとお腹のお子さんも否定することになってしまいますよ><!
    少し休んでリフレッシュして赤ちゃんのために幸せな家庭目指して頑張って見てください😊とはいえ無理しすぎずストレス溜めない生活を!

    • 4月8日
  • シャイン母

    シャイン母

    そうしたくて悩んでます😢

    • 4月8日
ままり

私も義実家と合わなくて離婚しようかと何回も考えて今もまだ答えは出せずにいますが、この先も同じことで何度も悩むのは目に見えている状況です。

旦那は、口では私の味方、と言ってくれます。その気持ちは嘘ではないのはわかります。でも、力関係的に旦那の方が義家族よりも下なので(親が絶対的、という考えの家庭)義家族に反論したり正論を伝えてはくれません。
そんな環境で育った旦那が、親に自分の意見を言えない・嫁のことをかばう言葉を発せられないのは、もう仕方のないことだと諦めました。だって旦那からすると自分が育った家族ですもんね。
でも結局それだと私だけが我慢することになるのです。

なので、この先何かあるなら他人の私がここから出て行くだけ、と自分に言い聞かせています。旦那にもこの話はしてあります。それを聞いてどう動くかは旦那次第だと思っているので。でも、所詮他人なので私のために家族を捨てるのは無理だろうなとも思っているので出来るだけ旦那には期待していないです。

  • シャイン母

    シャイン母

    そうですよね、そうなってしまいますよね😢
    私も旦那にはなにも期待しない方が精神的に落ち着けそうな気がします😥
    本当に悲しいですよね。。。

    • 4月8日
mina

全然極論じゃないです。いくら旦那の家族でも私なら無理です。耐えれません。さすがに人間性疑いますね。補足に書かれてること明らかに嫌がらせですし、子どもにも何されるか分からないので絶対会わせたくないです!
それでも旦那さんからすればそんな人達でも大切な家族ですからね、、難しいですね😢

  • シャイン母

    シャイン母

    そうなんですよね😥
    家族大切にしたいと言う気持ち、本当にわかるんです。
    ただ、その中に私のような他人を呼んだのが良くなったんですよね。
    同居の話の時にもっと考えて反対するべきでした😥

    • 4月8日