※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっぷー
子育て・グッズ

4月から千代田区に転勤し、5月に出産予定。新居に赤ちゃん用品を揃えるため、周辺の店舗を探しています。千代田区には赤ちゃん用品の店舗やスーパーがあるのか知りたいです。車はあるが遠出が難しい状況。地域の生活や病院情報を教えてほしいです。

転勤族で4月から千代田区の
山手線だと最寄りは東京駅?あたりに住みます。
5月出産予定で、3月から里帰りをしているため
土地がよくわかりません!
1ヶ月検診が終わる6月頃に初めて新居に行くため
赤ちゃん用品は新居ではなにも揃えてないので
どうにかしなければならないです!!!

ただいきなり東京ど真ん中でオフィス街
スーパーも赤ちゃん用品もお店をグーグルで
思いつくアカチャンホンポ、西松屋などなど
探しているのですが、なかなか見つかりません!

千代田区周辺には
本当に何もないのでしょうか?
それともなにか地域的なベビー用品やスーパーも
ちゃんとあるのでしょうか?

私が働いてないため、
あまりデパートとかではめったに買えないなぁ
と思いつつ、やっぱり見て買いたいと思います。
最悪通販ですが。。。

車は持っていますが夫の職業の
諸事情でなかなか遠くまで行くことができません。


その地域にお住いの方は
どのようにして生活していますか?
また、病院なども分かれば教えていただきたいです!

コメント

あー

アカチャンホンポなら東京駅から錦糸駅前にあります。
あとは、秋葉原のヨドバシカメラにベビーおもちゃやスイマーバーなどあります。
あまり詳しい情報でないですが、、

  • ぷっぷー

    ぷっぷー

    回答ありがとうございます!
    わぁ!一応あるのはあるんですね❤️
    ちょっと調べてみます!ありがとうございます助かります😊

    • 4月8日
  • あー

    あー

    私は上野辺りに住んでるので、西松屋は南千住に行きます。駅から歩いて10分くらいです。
    ベビーザらスは池袋に行ったりします😊
    中々ないから探すの大変ですよね。

    • 4月8日
はなはな

千代田区ではないですが中央区に住んでいます。
東京駅まで徒歩で20分くらいの場所です。

確かに、何もないです。笑
東京駅の大丸に赤ちゃん服やおもちゃ売り場もありますが…お値段もそれなりです💦
お近くの有楽町、銀座も同様かと💦

我が家は、錦糸町のアカチャンホンポ、お台場の西松屋、ベビザラスへよく行きます^ ^
スーパーは、東京駅付近の千代田区寄りはちょっと分かりませんが、東京駅から徒歩圏内の日本橋や八丁堀にはたくさんあります^ ^

にまらん

2年前まで千代田区の皇居近くに住んでました!
ほとんどの物は出産前に揃えてしまいましたが、どうしても見たい時は赤ちゃん用品は錦糸町の赤ちゃん本舗に行ってました!
あとは都内の実家に帰ったときに近くの西松屋とかですかね。
スーパーは小さいですがありますよ。
私の住んでた地域だとマルエツとか聞いたことないスーパーとかがありました。やっぱり少し高いですが(^-^;
病院は昔ながらの個人病院に行ったり口コミで探して行ってました!
ここ安くていい!ってお店は中々ないですが、千代田区は子育て制度?が充実してて過ごしやすかったなーと引っ越してから思いました(^-^)

miiiiimama

最寄りが東京駅って事でよろしいでしょうか?
秋葉原のヨドバシは大きいので1番便利ですね!!

東海道線4駅で川崎まで出れるので、お子さん連れでしたらラゾーナ川崎いいと思います!!
アカチャンホンポ・ビックカメラ・UNIQLO・無印良品でベビーは揃うと思います❣️
ラゾーナと反対側にはヨドバシカメラもあります。

東京駅から歩いて10分程で有楽町駅まで行けるので、有楽町にビックカメラもありますよ🎶
そこから有楽町線で新木場方面乗れば豊洲まで行けるので、豊洲ららぽーともベビー&キッズ用品いくらかありますし、ボンビーガール泉お嬢様DIY御用達ビバホームがあり、そこの2階にはSeriaやHoneys・文化堂・マツキヨなど生活用品も揃います。
大手町から東西線で南砂町にでたらSUNAMOというショッピングセンターもあります。西松屋やGU・イオンなど入ってます。
車でしたらお台場便利かと思います❣️
アクアシティにベビザらス&トイザらス・しまむらなどなど
ヴィーナスフォートに西松屋が入ってます🎶

近くのスーパーはわからなくてごめんなさい。
丸ビル地下に小さいセイジョー石井が入ってはいますが、生活には足りないですね。

日本橋や茅場町辺りにはピーコックやまいばすけっとなんかはありますが、八重洲方面でしたら近い方ですが、大手町・皇居辺りですと距離がありますね💦

車で木場のヨーカドー東雲イオン・南砂町SUNAMOやイオンでしょうか!?

わかりにくくてすみません🙇‍♀️
川崎方面と港区・江東区・品川区・大田区辺りでしたら少しは質問答えられると思うので聞いてください!!

オフィス街のお住まいはなにかと大変かと思いますが頑張ってください!!