※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずな
家族・旦那

長文です。生活費が足りず夫の親に借金をしていて昨日も借りたばかりな…

長文です。生活費が足りず夫の親に借金をしていて昨日も借りたばかりなのにそのお金で夫は今日もパチンコに行きました。それでも足りずカードを貸せと言われ、嫌だと言うと逆切れするので渡しました。また足りず預金は本当にないのか、どうせ明日また借りるからパチンコをやらせてくれと言われ前からずっとこの流れを繰り返して借金をしているので嫌気がさして冷静に「もう病院に行ったほうがいいよ。これじゃ依存症だよ」と言ったら「そんなこと言うなら行かない」と言ってやめました。買い物から帰るとテーブルの上にお酒と食べ物が散らかって病院の電話番号が書いてありました。「てめぇの旦那のこと馬鹿にすんじゃねぇよ」などキレられ、うるせぇ奴だなとか暴言を吐かれました。お酒を飲むと暴れるのでじっと耐えました。眞露を半分以上ロックで飲んでいるのでこれは危ないと言いたいことは言わず我慢しました。つい最近もお酒を飲んで暴れたばかりで本人は半分しかその時の記憶はないそうです。「嫁に病院行けって言われるくらいだから俺は精神異常者だもんな」と心の中でその通りだよと思いながら耐え、飲みに行くから金よこせと言われたけど授乳してたので諦めてやっと寝ました。病院に行けと言われるくらいなら怒られたほうがマシだと言われたけど今までずーっと同じことを繰り返して借金増やしてきて私が悪いみたいな言い方されて納得できません。俺が病院行ったら文句言わないで家のこと全部ちゃんとやれよと言われました。でも今月から新しい職場で仕事をはじめて、9ヶ月の子供が保育園に通いはじめて毎日いっぱいいっぱいでも何も手伝ってくれないのに家事ができてないことを遠回しに言われてなんか悲しくなってきます。同じように夫のギャンブルやアルコール依存で悩んでいる方、実際に病院に行って治療した方がいたらお話聞きたいです。他の家族がみんな楽しそうに過ごしている日曜の夕方にこんなことになるなんて、悲しすぎて涙も出ません。

コメント

まゆてぃーな

義実家に相談はしてるんでしょうか?
でも、借りてるくらいだから、分かってはいるんですよね?
もし、みずなさんが私の親しい友達だったら、全力で逃げて!別れた方が良い!!って勧めます。
いくら子どもがいるからって、そんなパパじゃいない方がマシです。

• みずな

みずな

相談したり報告はしているけど怒ったりすることはないです。夫が自分勝手な性格の原因だと思ってるんですけど子供のときにちゃんと怒ったりしつけをしなかったからこんな人格になったんだと。

• 4月8日
すぬ

別れたほうがいいのかなと思います、、(*_*)💦
いずれ手出してきそうで怖いですし、なにかあってからは娘さんのことを守れません😭
こういう決断するのも相当勇気がいることですが、どうがご自分と娘さんのために勇気出してください。
もし別れないにしても、ちゃんとお話しできる状況を作ることは可能なんでしょうか😭?話をしないことには、どうにも出来ないですよね。

• みずな

みずな

自分が母子家庭で育ったから離婚はしたくないんですよね。パチンコもちゃんと金額以内でやめるときもあるしお酒も飲みすぎなければ何も害はないんですけどね😢
    今日はお互い冷静だったから言ったんですけど、私が出かけるときに外で話して帰るまで時間が空いたのがよくなかったです。

• 4月8日
  • すぬ

すぬ

そのお気持ちも理解出来ますが、お子さんのことを考えると悪影響にしかならない気がします、、😭
    トラウマになる子どもだっています。
    離婚しないのが1番なのはわかります。
    でもやはり心配です😔たくさん考えて考えて相談なさったんだとは思いますが、いま一度、よーく考えてみてください。母子家庭でも幸せな家族はたくさんいます!わたしの姉もそうです。
    納得のいく答えが見つかるといいですね😔

• 4月8日
A✩.*˚

私なら子供優先して、そんな旦那別れます。
居ない方がよほどまし…

せーちゃん👑🐃

人の旦那さんですが
最低だなって思います💦
義両親さんは旦那さんの
ギャンブル依存症を
分かってお金を貸していらっしゃるんですかね?
完全に依存症だと思いますよ💦
友達の元旦那がそうでした👎🏻
ギャンブルやる為だったら
奥さん傷つけてもなんとも
思わないんですよ...
そもそも自覚がないから
自分を正当化してるんです💦

しかもお酒飲んで暴れるって...
みずなさんやお子さんが
何かされるのも時間の問題かと😔
私はすぐにでも逃げるべきだと
思います💦💦💦

• みずな

みずな

わかっていて貸してくれます。自分でも前にやめたいと言って泣いたこともあったし、私が言ってることが正しいとわかってはいるみたいなんですがカッとなるタイプなのでパチンコもそうだし怒るのも我慢できないんですよ。お金借りておいて悪いけど義両親がしつけをちゃんとしなかったせいでこんな育ち方をしたんだと思います。物に当たることはあるけど暴力を振るうということはありません。

• 4月8日
  • せーちゃん👑🐃

せーちゃん👑🐃

んー💦
    正直旦那さんの両親も甘いですね
    なんてゆうか
    身から出た錆のような気がします
    泣いて辞めたいって
    言ってる割に病院にはまだ
    行ってないんですよね?
    カッとなるタイプでも
    物に当たるって💧
    暴力じゃなくても
    子どもさんは見てしまうし
    いいコトではないですよね💦
    みずなさんが
    いいならそれ以上の事は
    言いませんが
    みずなさん自身も、仕方ないとか
    旦那さんに対して甘いんだと
    おもいます
    きついこと言いますが
    第三者から見ると
    そうです😞💦

• 4月8日
  • みずな

みずな

ストレスを溜めすぎて爆発して精神的におかしくなって病院にかかったことがあるので少しでもストレス解消になればと思って許してた所があるので私も甘いですよね。今は寝ているのでどうなるかわかりませんが酔いが覚めれば少しは落ち着いて本当に病院に行くことを考えてくれるんじゃないかと思いたいです。

• 4月8日
てぃーだ

大丈夫ですか?💦💦
うちの父も借金して、お金の喧嘩がたえない両親でした…
まだお子さんはちいさいですが、喧嘩が続いたり、お母さんの苦しい姿を見るのはすごく子供は悲しくなりますよ…
子供はだんだんどちらが悪いかなんてわかってきます。
理想は離婚しない方がいいんだろうけど、子供にも悪影響なので、出来たら旦那さんは病院にいってほしいですよね。
きっと病気です。
やめられないんです。
なんとか解決策がみつかりますように…

• みずな

みずな

ありがとうございます。まだ小さいからわからないけど今もこんな状況を見せるのが嫌で仕方ないです。酔った勢いで病院に行くとは言ってたけど本当に行くかどうかですよね。今日は嫌な思いをしたけどこれで病院に行ってくれて少しでも良くなればと思います。

• 4月8日
ピモコ

あらかた読んで「母子シェルター」という言葉が頭に浮かびました。DVを受けていると認識していいと思います。

ぴーち

大丈夫ですか?(T-T)
うちの父もパチンコ依存で祖母の遺産1000万円全て使いその他に800万借金しました。
でも今でも自分が悪いことをしたと思ってないし
お金を増やそうと思った。と言うくらいなので一生かかっても治らないバカなんだと思います。

自分の為、娘さんの為にも早く別れた方が良いですよ😭
モラハラとDVだと思います😭

あしゅりー

さっさと別れた方が良いと思いますよ。

あなたは旦那さんに完全に見下されていますから、そんな妻のために改心する旦那なんていません。

カード取り上げて蹴り飛ばして家から追い出すくらいのことをすれば旦那もヤバイ!って思うかもしれないけど、結局折れてお金やらカード渡すんじゃ、旦那はキレていればワガママが通る訳ですからね。

旦那の依存を直すには、あなたが旦那から大事にしなきゃいけない妻だという事を認識させなければいけません。

見下されていてはいつまでたっても治りませんよ。