※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
CHI
お金・保険

22歳のシングルマザーがマイホームを買いたいです。貯金や固定資産税など、必要な費用や情報を知りたいです。平屋の3LDKの小さな家を考えています。

22歳シングルマザーです。いつかは娘と住むマイホームを買いたいと思っています。そこで聞きたいのですが貯金はいくら必要か。また固定資産税などいくらくらい払うのかなどなんでもいいのでマイホームについて教えてください。小さい家でいいと思ってます。平屋で3LDKくらいかなぁと、、、

コメント

まま

頭金なくても今はマイホームたてれますよ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
固定資産税は土地によってちがうのかなー、、20万くらいです。

私の友達がシングルマザーで新築を
買う為にローンの審査を受けたら
男手が無い、との理由で審査が通りませんでした😞💦母親との名義でもダメだったみたいです😞💦ちなみに固定資産税は金利によって違いますが
私の場合1年7万ほど払ってます!それもまた土地の広さと建物の大きさで変わってきます!

おーいお茶

住んでいる地域にもよると思いますが、参考までに☆
うちは、貯金はありましたが頭金なしのボーナス払いなしで建て売りを購入しました!35年ローンの月57000円です。うちは2階建ての3LDKです。固定資産税は年間6万ですね!

• ゆづき

ゆづき

横からすみません、いろいろこみで総額いくらでしたでしょうか?( >_<)

• 4月8日
  • おーいお茶

おーいお茶

建物+土地で1900万くらいでした!

• 4月8日
  • ゆづき

ゆづき

コストが良いですねー!ありがとうございます(・∀・)

• 4月8日
ママリ

我が家は建売を頭金無しで購入しました☺︎
現金は契約時に手付金30万支払っただけです。
固定資産税は土地や建物の広さで変わってきますが、一括払いも出来るし年4回に分けての分割払いも可能です(´ω`)

mama

ローコスト住宅で田舎に建てれば
月々がアパート代ぐらいになると
思います❗️
でもここに、あれが欲しい❗️とか
色々注文をすると高くなるので
本当の、標準的な設備で満足なら
貯金100も、あればできますよ❗️

その

もと不動産の営業です。

二階建ての方が安かったりします(^^;;
平家は二階建てに比べ家の(^^)の基礎を打つ範囲が広いので割高になります>_<
その分広い土地も必要ですし、
コストをできるだけ抑えたい時は二階建てがオススメです!

土地の評価額にもよりますが、新築一戸建てなら固定資産税は7〜8万でしょうか(^^)1年に四期に分かれていて、二万ずつくらい納付します。

頭金なしでもローンは組めるのですが、シングルの方は融資が難しい場合があるので、頭金を用意しておくと銀行の反応も変わってくると思います!
300万位の用意があれば、話がしやすいと思います(^^)

• その

その

すみません、最初の方になんか変な絵文字が入ってますね(^^;;💧

• 4月8日