※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食を始めて3週間で、ミルクの量が減って心配です。栄養はミルクが主なのに、最近の摂取量が少ないです。

生後6ヶ月、完ミで、離乳食始めて3週間で1回食です。
ここ2、3日ミルクの量が減っています💦
離乳食後のミルクが減るのは分かるのですが、その他のミルクも今までは160~180飲んでいたのに、100~130になりました💦まだ栄養のほとんどはミルクからなのに心配です😢

コメント

かめ

離乳食はぱくぱく食べてくれてますか?
もしかしたら、満たされちゃってるのかも。
うちの子も、離乳食の後は130くらいです。
合間のミルクはだいたい200くらいですが、残すこともありますよ。
体重が今後減って行くようなら
相談した方がよさそうですが、
増えているなら、大丈夫って
先輩ママにも教わりましたよ〜

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

離乳食は好きみたいでぱくぱく食べています!お腹いっぱいなんですかね💦??
    体重が順調に増えてくれたらいいんですけど😢

• 4月8日
りんご

うちも全く同じです😭
ミルクトータル720mLくらいです!元々小柄な方なのですが。

離乳食よく食べているのと、おしっこ、うんちもちゃんと出ているのでいいかなと思ってます😀

離乳食始めてからまだ体重測ってないので、そろそろ測りに行こうかと思います😁

ちなみに、小柄ちゃん👶ですか?

• ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

同じですね😭うちも今はトータル700~750くらいです💦
    幸いうちの子も離乳食は良く食べてくれるので、食欲ないとかではないようです😅離乳食ももうすぐで1ヶ月になるので、そしたら2回食にしようかと考え中です😵

わたしの住んでる地域でも、今月末に育児相談会があるので体重測りに行こうかな✨

うちは生まれた時から少し小柄で、成長曲線の真ん中より少し下くらいです🙌離乳食食べるようになってから、少しぷくぷくしてきた気がします😊

• 4月9日
  • りんご

りんご

なかなか離乳食食べてくれないのも心配になるので、その分よかったかなと思ってます😀

大人も少食の方がいるように、うちも小柄なので、少食なのかな?と思ってます😁

うちは生まれが2400だったので、余計にかもですが。でも、バタバタよく動いたり、元気すぎるくらいなのでいっか!と😂
    うちも、離乳食始まってから少しふっくらした気がします。ごはんてすごいですね💖

うちは、先週さつまいもが怪しい感じだったので、少しゆっくり進めて、来週あたりからタンパク質開始して、食べられるようなら2回食にしようと思ってます😀

• 4月9日
  • ゆっちゃんママ

ゆっちゃんママ

離乳食食べてくれないのも心配ですもんね😵
    うちも生まれた時からそこまでミルク飲む子じゃないので、少食なんでしょうね😅もしくはご飯は方が好きなのかも❤️

そうなんですね🙌2回食始まると大変そうですが、頑張りましょう😊

• 4月9日