※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃん
産婦人科・小児科

網膜剥離になっている方、いますか?8か月の息子が、それかもしれません。色々教えてほしいです(;_;)

網膜剥離になっている方、いますか?
8か月の息子が、それかもしれません。色々教えてほしいです(;_;)

コメント

ayan

私の母が網膜剥離で手術もしてます😣
ですが8ヶ月の子供でもなるなんて知らず驚いています💦

• そうちゃん

そうちゃん

治るんでしょうか?
    不安で仕方がないです(;_;)

• 4月8日
  • ayan

ayan

母の場合はすぐに病院行かず放置期間があったので診てもらった時には完治は難しいと言われました😢網膜剥離の状態が良くなっても白内障になりやすいとかで説明を受け、その後白内障にもなり白内障の手術もして今は右目と左目の下半分だけ見えてる状態です💦
    まだ8ヶ月...言葉で訴えることも出来ないしはっきりとした診断が出るまで時間もかかると思います。周りが出来ることは限られてるから尚更不安ですよね😣まだ確定ではないとの事なので、そうでないことを祈ります😔今は祈ることしか出来ませんが、サポート面では多少の経験談をお伝えできるかと思うので何かあればまた返信ください❣️

• 4月8日
アマゾネス

網膜剥離だったら大変なことですが、ここで色々聞くより早く病院に行かないと失明しますよ!!!

• アマゾネス

アマゾネス

ていうか、8ヶ月の子どもの網膜剥離なんて医師ではない人が客観的に見て分かるものじゃないのですが…
    乳児が視野欠損や飛蚊症状を訴えることは出来ないので。
    なぜそう思ったのですか⁉️

• 4月8日
  • そうちゃん

そうちゃん

入院していて、先生に疑いがあるといわれました(;_;)

• 4月8日
  • そうちゃん

そうちゃん

ありがとうございます。今、入院していますので、詳しく検査してみて疑いがあるといわれました。

• 4月8日
  • アマゾネス

アマゾネス

あ、もう病院にいっているんですね!
    医師から言われたのですね…
    もしそうだとしたら、手術するしかないです。でも手術すれば治るので!
    違うかったら良いですね😭

• 4月8日
ゆい

私は眼科で受付をしており、主人は医師ではないですが眼科の専門職です!!

網膜剥離心配ですね😢
小さなお子さんなだけあって特に💦

うちの眼科は小児は来ないので、私からはっきりしたことをお伝えできないですが大人の人だと再剥離で何度も手術したりするので、
網膜剥離ではないことを祈ります✨

• そうちゃん

そうちゃん

ありがとうございます

• 4月8日