※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れぃな☆♥
雑談・つぶやき

この度子供が佐野市にある、あかみ幼稚園にプレで通うことになったので…

こんにちは(*^ー^)
いつもお世話になってますm(_ _)m
この度子供が佐野市にある、あかみ幼稚園にプレで通うことになったのですが、全然ママ友もいなくて話ができないので誰か話し相手になっていただけませんか?
同じプレで通う方でも、今通ってる方でも大歓迎です!!
お待ちしています(♡˙︶˙♡)

コメント

ソルト

こんにちは!はじめまして(´∇`)
うちも4月からあかみ幼稚園のプレ保育通います🙂✨
よかったらお話しましょう~ヽ(´ー`)ノ

• れぃな☆♥

れぃな☆♥

すみません返信押さずに下に書いてしまいました( ¯―¯٥)

• 4月8日
  • ソルト

ソルト

ごめんなさい🙏私勘違いしてたかもです💦プレ保育って、マザーグースのことだと思ってました😮!
    なので入園式出る予定ないんです~(´・・`)

• 4月8日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

いえいえ大丈夫です!(๑•᎑•๑)
    幼稚園の年少の1つ下からあってうちはこの4月から行くことにしたんですよ(*^ー^)

• 4月8日
  • ソルト

ソルト

マザーグースとはまた違うのがあるんですね🙂!
    マザーグースは週一で2時間くらいの交流ですが、れぃな☆♥さんのお子さんが行かれるのは普通の満3歳からの保育ってことですか😌?

• 4月8日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

返信遅くなってすみませんm(_ _)m
    うちもマザーグース通ってましたよ!!
    工作したり踊ったりといろいろあって子供も楽しみにかよってました!!
    そうですねっ!!
    普通に平日は幼稚園に通います(*^ー^)
    時間は短くて2時とかに帰宅です(=^_^=)

• 4月9日
  • ソルト

ソルト

大丈夫ですよ🙂
    マザーグース通われてたんですね♪私も去年通いたかったんですが、気づいた時には申し込み終わっていて😂
    1つお聞きしたいんですけど、旦那さんが参加してる家とかってありましたかー😣?

じゃあメイプルキッズに普通に通う感じなんですね🙂2歳児入園難しいって聞いてましたが、入れたんですね😳✨

• 4月10日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

私が通ってたときには旦那さんは見かけなかったですね(*_*)
    でも出産で私が連れて行けなくてどうしようと思っててマザーグースの先生にも相談したら連れてくるのは誰でもいいって言ってましたよ(*^ー^)
    中にはおばあちゃんが1年間ずっと連れてきてた家庭もあるみたいです(≧∇≦)

キャンセル待ちしてなんと奇跡的に入れたんです!!
    キャンセル待ち3番目だから園の先生にも厳しいだろうって言われてたんですけどね( ¯―¯٥)

• 4月10日
  • ソルト

ソルト

詳しくありがとうございます🙇‍♀️!
    まさに出産で私が連れて行けない期間があるので、それ聞けて安心しました🙂✨

キャンセル待ち3番目で入れたなんて😳凄いですね~🌟
    去年幼稚園の説明会行った時に、2歳児クラスはあと定員2名くらい?とかって聞いたので尚更驚いちゃいました😳

• 4月10日
  • れぃな☆♥

れぃな☆♥

そうですね
    私が聞いたのも今年は例年よりかなり少なくて2~3人しか一般募集しないってことだったので入れたことにビックリでした!!

• 4月10日
れぃな☆♥

こんにちはー(*^ー^)
はじめまして(*_ _)
同じ方がいて嬉しいです!!
1日入園あっても周りの方とあまり話せなかったので…
入園式って格好は自由ですって書いてありましたけどやっぱり親も子供もスーツとかそういう格好でいきますか?