※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
I
ココロ・悩み

離婚後の新生活についての相談です。仕事が決まり、家電や成人式費用などの心配があるようです。シングルマザーの方からのアドバイスを求めています。

離婚して2ヶ月!シングルマザー2ヶ月!
保育園も決まり府営住宅も当たり
先日仕事採用の連絡頂きました❤
しんどい事もあったけど、
実家で皆で住んで 最低な元旦那といる時より
すごく楽しいです、疎遠だった友達ともまた
仲良くなり今では色んな所に一緒に行って充実しています。
あと少しで仕事が始まって色々大変やろうけど
母として女としてもっと頑張ります🤤🤤!

今私が思っている事は、家電家具1から揃えないといけないのが1番しんどい所かなーと思ってます。来年には成人式😭😭家電家具成人式費用抜いて他に貯金できるのか…
お給料が安定したら 学資保険 府民共済 私の生命保険 積立金を契約しに行こうかと…
シングルマザーの方しんどかった事アドバイスなど何でもいいので、コメントお願いします🎶

コメント

(^^)v

はじめまして!!
私も、シングルマザーです。
しんどかったのは、妊娠8ヶ月の時に離婚して元旦那に、妻としての役割をしてこなかった。お前が引き取るなら養育費も出産費用も出さん。など、モラハラ的な事を言われたときです。
私は、子供のために我慢しようと思いましたが、妊娠する前はタバコ吸っていなかったのに妊娠がわかった瞬間吸い出したり、不潔さとあちこちで怒鳴られたりしたのも嫌で我慢できず。
そして、離婚届を提出しました。と連絡入れたら人間腐ってるなぁ。おめでとう。と最後に言われました。
今では、離婚してよかったって思ってます。
これからお金もかかってくるし大変やけど子供のためって思って頑張ってます✨

• I

I

大変でしたね😭種だけまいてなにゆってるねん。って話ですねそんなん自己中なことゆってる人に子供を育てれるわけがないって話ですm(_ _)m
    私も離婚してよかったと思います💘頑張りましょうね!!

• 4月8日
  • (^^)v

(^^)v

ホンマに、そうですよ✨
    しかも、向こうは離婚して1年で再婚してるんですって❕軽い奴って感じです。
    お互い頑張りましょう😊

• 4月8日
(*Ü*)ノ

初めまして☺️☺️
私もシングルマザーです!!
もう少しで仕事復帰もします!!

1人で育てていくのは相当なことだと思うし、困難も沢山あると今からビビってます。笑
でもこの子の笑顔を守る為に死ぬ気で頑張ろうと思ってます!!
一緒に頑張りましょうね!!

• I

I

コメントありがとうございます🎶
    はい!がんばりましょうね❤

• 4月8日
兄妹mama

私も先月離婚してシングルマザーになりました🙌
同じく今実家にいてとても楽しい毎日ですし、疎遠になってた友達とも会おう🎶って話していて充実しています\(^^)/
これから先の事を考えると不安要素もありますが、とにかく今は幸せです💕
今は育休中なのでのんびり過ごしてます😊

お子さん連れてのお引越し大変だと思いますが頑張ってください✊✊

• I

I

お子さん2人も連れて離婚なんて大変ですね😭😭不安ですよね…頑張りましょうね❤

• 4月8日