※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しーちゃん
子育て・グッズ

予防接種後、ぐずりが酷くて不安です。同じ経験の方いますか?

一昨日、肺炎球菌、ヒブ、ロタ、B型肝炎の予防接種を初めて受けてきたのですが、その後からぐずりが酷くて今日もずっとぐずって全然寝ないし、抱っこしてないと泣きやまない状態が続いてるのですが、同じような感じになったお子さんいらっしゃいますか?
いつもは愚図って泣いてもギャン泣きすることはあまりないのですが、予防接種受けた日の夕方から愚図り始めてベッドに置くとすぐ泣き始めて抱っこすると泣き止むという感じです。副反応なのかなと思ったのですがこういう状態が何日も続くものなのかと不安になってしまって😢

コメント

叶蒼mama💋

うちもそうでした😣
予防接種のあとはなんか機嫌が悪いみたいで😅

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😢
    どれくらいまでそういう状態が続きましたか?

• 4月8日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

熱も出ました😭
    熱は受けた次の日に出て、その次の日にはおさまりました!
    ぐずぐずは2日か3日ぐらい続いてました😂

• 4月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

叶蒼mama💋さんのお子さんもぐずぐず2、3日続いたんですね😅
    うちも金曜日の夜から今日までずっとなのでこんなに続くものなのか心配になって😅
    また来月も予防接種あるのでまたこうなるのかと思うと不安ですね💦

• 4月8日
  • 叶蒼mama💋

叶蒼mama💋

もう4回ほど予防接種受けてますけどうちの場合ぐずぐずは最初だけでした!
    お子さんによってだとは思いますが😭

• 4月8日
  • しーちゃん

しーちゃん

そうなんですね!
    ずっとグズグズしてて寝てくれないので一日中抱っこ状態です😅
    いつまでグズグズが続くかわからないですが様子見るしかないですね💧

• 4月8日
ひー

看護師です😊熱などは計ってみましたか?ミルクの飲みはどうですか?お通じやおしっこの量や質に変化はありますか?あかちゃんの具合はあかちゃんの機嫌で判断されます。お母さんの「あれ?何かいつもと違うな」という違和感は凄く大事です!
もし気になるようでしたら、熱やミルクの飲みなど含めて病院に相談してみるといいと思います!受診をすすめられるか、自宅で様子をみるように言われるかは分かりませんが、どうぞ一度相談してみてください😊

• しーちゃん

しーちゃん

お返事ありがとうございます😊
    熱は昨日は微熱があったのですが今日は下がってました。
    ミルクの飲みもいつもと変わらない感じだしおしっこの量やうんちも今のところいつもと変わらない感じです😅
    愚図り方がいつもと違うなという感じなんです😢
    もう少し様子を見ておさまらないようでしたら病院に相談してみようと思います🙂

• 4月8日