※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くりのこ
家族・旦那

これから義実家に行きます。息子が生まれてから、義父、義母ともに孫フ…

これから義実家に行きます。
息子が生まれてから、義父、義母ともに孫フィーバー?で、

・出産翌日に病院に見舞いにきて6時間滞在
・授乳の様子を見ようとする
・連絡なしで家に突撃訪問
・突撃訪問なのに、お昼用意しろ
・突撃訪問で5時間滞在
・「あなたに会えなくても孫さえいればいいわ」発言
・旦那とわたしがつけた名前批判
「どうしてそんな名前にしたの」「わたしだったら〜」など
・勝手に義実家訪問の日を決める

などなど…。
いろいろ気になることがあって、気が進みません…。
旦那が何度か言ってくれて、突撃訪問などはなくなりましたが、そんなことがあってので会いたくありません。
でもしょうがないので行ってきます。

そんなふうに義実家に困っている方、いませんか?
どんなふうに対応しているかのアドバイスなど…勇気をわけてくださーい(>_<)

コメント

ママリ🔰

会いに行くだけ、すごいなーと思います。
うちもそんなかんじで我慢してたけど、ある日私の心の中の何かがプツッと切れて、いい嫁キャンペーン終了させました😅もう嫌われてもいいやーってかんじです。

  • くりのこ

    くりのこ


    確かにわたしはまだ義両親に、いい顔してしまっています…。
    確かに嫌われてもいいから、息子のペースを崩さずに、息子を守りたいって思います。
    早々に切り上げて帰ることにします!
    コメント、ありがとうございます!

    • 4月8日
はる

うぇぇぇぇぇぇ
私の1番嫌なタイプだーーーーーー🤮

名前批判は子ども批判と同じ!
私も親族の1人に名前批判されて
もう会わないと心に決めました!

くりのこさんの子どもであって
義両親の子どもではないのですから
何事の決定権は全てくりのこさんにあるんですよ?私なら態度改めない限り会わないですね!
旦那の両親?だからなんだ!って感じです。子どもにとって、くりのこさんにとって義両親がいないと生きていけないとかじゃないんだから、そっちがその態度でくるなら倍返しでいいんですよ!🌋

  • くりのこ

    くりのこ


    名前批判されたとき、1番ダメージうけました(>_<)
    本当にショックでした(>_<)

    本当にその通りですね。
    わたしが守ってあげなくちゃいけないので、毅然とした態度でいこうと思います。
    コメント、ありがとうございます!

    • 4月8日
  • はる

    はる

    本当に!
    子どもの名前は親が1番最初にあげるプレゼントだから凄い沢山悩んで考えて決めたのに‼︎旦那さん産んでるんだからわかるはずなんですけどねぇ…(笑)

    陰ながら応援してます‼︎
    頑張って下さい‼︎💪

    • 4月8日
  • くりのこ

    くりのこ


    「〇〇(旦那)の名前は〜こうゆう意味でぇーこうゆう願いをこめて、すっごい考えたからー」と言っていました。
    わたしたちもそのように考えてつけたとまでは、考えが及ばないようです(>_<)

    ありがとうございます!
    無事にそそくさと帰ってきました!
    暖かくなったら、一緒に旅行!とウキウキしながら誘われましたが、みなさんに励まされたので、断ってきました!!

    まだ2ヶ月なのに旅行に誘うって…(>_<)

    • 4月8日
  • はる

    はる

    余計ムカつきますね😄💔
    土地柄なのか、まるでくりのこさん達は安易に決めてると言われてるようで嫌です…。

    頑張りましたね‼︎
    お疲れ様です👏✨

    これからも旅行の計画立てられそうですね😅
    旦那さんとよく話し合って、
    これからも負けずにくりのこさんの
    意思を貫いて下さいね📣

    • 4月8日
  • くりのこ

    くりのこ

    本当に、自分が旦那を産んだ時の気持ちは忘れてしまったのかな?という感じです。

    ありがとうございます!
    乗りきってきました!

    旅行は、家に帰ってきてから旦那に
    「悪いけど、連れまわすだけだし、わたしも疲れるから今後も義実家と行くつもりない。わたしの実家とも行けとは言わないから、そこはわかって」
    と伝えたところ、旦那も自分の両親とそんなに行きなくないみたいで、家族3人が良いと言ってくれました!

    • 4月8日
  • はる

    はる

    覚えてたら出産翌日に6時間も居座らないですよ〜🤣笑

    第一歩踏み出せましたね✨
    自分に自信を持ってください😊


    旦那さんが味方に付いてくれたら
    怖いもの無しですね!!✨
    嫌な事されたら逐一報告しちゃえばいいんですよ♪
    赤ちゃん産んでまだ2ヶ月で心も体も不安定なんですから無理は禁物ですよ⚠︎
    家族3人、沢山素敵な思い出を作って下さいね❤️

    • 4月8日
あいたそ

赤ちゃんも疲れてるので😡😡😡😡って言って帰りますね笑

子供おもちゃじゃないんでって言います笑

いい嫁ばっかり演じてると自分の手の上で転がせるって思われちゃいますよ!

1回釘打ちましょう笑

  • くりのこ

    くりのこ


    確かに義両親の滞在が毎回長すぎて、その日は夜にぐずったり泣いたりすることが多いです。
    きっと疲れてしまっているんだと思います(>_<)

    息子のためにもがんばって、鍵さそうと思います!
    コメント、ありがとうございます!

    • 4月8日
ゆうぴ

ムカつきますね😭😭😭
うちの義母も似たところあります😥
突撃訪問は何回かしかありませんが,それでもお昼本当に12:00のサイレンが鳴ってる時にキンコーンと…。
ちょうど旦那もいてお昼にサンドウィッチを作っていたのですが,私の分を出しました。
いらないいらないと言っていましたが,ならなんでこんな時間にくるの??って。
結局食べてましたしね。笑
午前中に支援センターに行くようにしているのですが,朝は家事に追われて,ケータイみる暇もなくそのまま支援センターに直行!!
帰ってみると今日午後に家に行きます。と…。
えぇー…なんで昨日までに言ってくれないのかなぁ。と思い旦那に話すと出掛けてるって言っていいよ!といいますが,前日までにアポとって!と言ってるのに何で出来ないかな😥
子どもでもできるよと思っています😂😂

  • くりのこ

    くりのこ

    お昼時を狙ってきてますよね(>_<)
    こちらにも、こちらのペースがあるので、突撃ほんとに困りますよね!
    しかも、結局サンドイッチ食べられちゃったんですねー(>_<)

    ほんとに、子どもでもできることを、何度言ってもできない人は困りますね(>_<)

    • 4月8日
  • ゆうぴ

    ゆうぴ

    お昼食べに来る前提できてるんですかね😥
    結局食べられてしまって,もうパンがなかったので私は昨日の残りを食べました💨

    くりのこさん,無事義実家から帰宅できたみたいですね♡
    旅行も断ることができたみたいでさすがです😊
    私も見習わないと♡

    • 4月8日
  • くりのこ

    くりのこ


    なぜゆうぴさんが残り物を…って感じですね(>_<)

    無事に帰還しました!笑
    おかげさまで、勇気を出して断りました♡

    お互いに大変ですが、負けずに頑張りましょう♡
    コメントありがとうございました♡

    • 4月8日
くりのこ

みなさま、優しいコメントやアドバイスありがとうございました♡

無事に義実家から帰ってきました!
そそくさとお昼を食べて、すぐに帰ってくることができました!!

5月に一緒に京都に旅行に行こう!とウキウキしながら誘われましたが、ここでみなさんに励まされたので、毅然とした態度じゃないと!と思い、

「まだ2ヶ月なので、旅行とかは心配で行かせられません!」
と断ることができました!!
義母はそれでも
「せっかくだから家族みんなでー」
と言ってましたが、
「じゃあ、旦那だけどうぞ!」
と言えました!!
さすがに諦めてくれたようです!

それにしても、2ヶ月の赤ちゃんを旅行に誘う精神に、また驚かされてしまいました…。
東京なので、京都まで2時間以上はかかります…。
連れ回されて、子どもがかわいそうです(>_<)

みなさんのアドバイスで、きちんと断ることができました!
本当にありがとうございます!!