※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

安静入院中でシャワー禁止。37wで点滴外れる時、シャワーOKか不安。経験者のアドバイスを求めています。

切迫早産で入院中、シャワー浴びれず、シャンプーだけも禁止されて安静にしています。正産期まであとちょっとだけど、なかなか自分の匂いもキツイです(笑)安静入院なんだから赤ちゃん守るために我慢するのは当たり前と助産師さんには言われましたが、本当にそうだと思います。37wになったらウテメリン の点滴を外す予定ですが、点滴外したら点滴の薬効が残っている間にシャワー入れるのでしょうか??経験ある方いましたら教えてください^_^

コメント

sssyumisss

私は点滴外してまずしたかったシャワー浴びましたよ😆
その日に陣痛きました💨
分娩時間短かったので、入院していて本当に良かったと思いました!

  • よこ

    よこ

    点滴外したらすぐシャワー浴びれるんですね^_^本当に一番シャワー浴びたいですよね!点滴外してすぐ産まれる方もいますもんね!あとちょっと頑張れそうです!ありがとうございます😊

    • 4月8日
みっちゃんママ

私も29wから切迫で入院中です!
3A30の点滴してて頸管20㍉で、シャワーはいつも点滴外してから入ってます!
私は毎回一時間は外しても大丈夫です🛁✨退院前一度シャワー入らせてもらえたらいいですね🙏💟

  • よこ

    よこ


    週数も、上のお子さんも同じぐらいですね^ ^
    入院してウテメリン の量がどんどん上がり6A20でシャワーも入れずここまで来ましたが、あとちょっとですね^_^
    お互い頑張りましょう❤️

    • 4月8日
  • みっちゃんママ

    みっちゃんママ

    6A20だったんですね😢最近暑いしシャワー入れないのはストレスですよね😢
    でもお互い退院まであと少しですね😆💟💟💟あと少し頑張りましょう💪

    • 4月8日