※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょーみ
子育て・グッズ

板橋区内の認可保育園から板橋区の別の認可保育園へ、転園できた方っていますか?

板橋区内の認可保育園から板橋区の別の認可保育園へ、転園できた方っていますか?

コメント

さーゆー

1歳児クラスで申請してますが空きがない状況なので正直厳しいと区で言われています。

• しょーみ

しょーみ

やっぱりそーなんですね。
    ちなみに申請されているとのことですが、転園理由って何ですか⁇

• 4月8日
  • さーゆー

さーゆー

今、時短で働いてるのですが正規の時間で働きたくていまの保育園だと延長保育がないので延長保育できるところを希望してます!

• 4月8日
  • しょーみ

しょーみ

なるほどですね〜
    私は引っ越すので、近くの保育園へ転園できたらと…

年度途中はさらに狭き門ですよね。
    ありがとうございました!

• 4月8日
❣️日本猫❣️

わたしもまさに転園したくて、今悩んでます💦やはり難しいですよね😥
しょーみさんは何歳児の転園ですか?場所によっては5月の空きがあったのつい2.3日前に見ました。

• しょーみ

しょーみ

ウチは2歳児です〜
    1年今のところ頑張って通って、来春の申し込みに賭けるか…と思ったり。
    でも、子どもにとってはまた環境変えられて可哀想なのかな…とも思います。
    もうすでに認可保育園へ入ってるし、きょうだいがいるわけじゃないから、もう転園難しいかなー…なんて思いもあります。。

• 4月8日
  • ❣️日本猫❣️

❣️日本猫❣️

来年3歳児ならもう少し楽になるのでは?
    私も最悪3歳児のタイミングにと思ってますけど💦

• 4月9日