※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ranmaru
子育て・グッズ

沖縄県の麻疹予防接種について、6ヵ月になる赤ちゃんは公費負担で受けられますか。八重瀬町役場HPによると、6月30日までの接種が対象で、その後はどうなるのか知りたいです。

沖縄県の麻疹予防接種について、
現時点では対象外ですが、来月6ヵ月になる赤ちゃんがおり、6ヵ月になったら予防接種を受けたいのですが、公費負担になりますか。

八重瀬町役場のHPには6月30日までの接種が公費対象とのことですが、その期間中に対象となった子についてどのような取り扱いなのかな。と。

もし、ご存知のかた、同じような方がいたら教えていただけますか。

コメント

HAL

八重瀬町ですが、問診票が封書で昨日届きましたよ!

• Ranmaru

Ranmaru

予診票届いたんですね!助成期間中に対象になれば助成されるみたいなので、うちの子の場合はこれから届くのかな😅ありがとうごさいます!

• 4月8日
🌺

八重瀬町だけですか??😭

• Ranmaru

Ranmaru

沖縄県が公費負担を決定したようですが、運用は市町村ごとのようです。
    お住まいの役所のHPを確認してみてください!

• 4月8日
  • 🌺

🌺

なるほど🤔ありがとうございます!
    確認してみす!

• 4月9日