※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

保育園が大好きな子どもが休みの日も行きたがることについて悩んでいます。保育園が好きで行きたがるのは良いけれど、休みを嫌がる様子に寂しさを感じています。友達と遊ぶことが楽しいようで、保育園のように活発に遊びたい様子です。

保育園大好きなお子さんお持ちの方
いらっしゃいますか??
休みの日も保育園行きたいとか
明日保育園?と毎日聞いてくる子いますか?
多分うちの子だけだろうなと
思うんですが・・・
土曜日に 明日保育園? と聞かれて
違うよ と言うと
ふーん みたいな感じで
じゃぁ明後日は? と聞かれて
明後日は保育園やよ と言うと
ちょっと嬉しそうで。
日曜日の朝になると
今日でお休みおわり! と言ってきました。

他にも日曜日に
明日保育園? と聞かれて
そうやよ と言ったら
ヤッター と言ったりします。

そんなお子さんいますか?
毎週こんな感じで・・・
正直寂しいです。
長男なんですが、、、

休みの日(土曜日)にはスイミングがあり
そのスイミングも楽しみにしています。
晴れてればなるべく公園に連れて行ったり
雨でも遊べるところに行ったりは
していますが
(もちろん行けない日もあります。)
やはり友達と遊ぶ方が楽しいみたいで。
保育園のように昼寝以外は
活発に遊んでいたいみたいです。

保育園嫌がらずに行ってくれるのは
とても楽でいい事なんですが
毎週こんなふうに言われると
休み嫌いなんだなーと思い
悲しいです。

コメント

deleted user

うちの子は幼稚園ですが
幼稚園大好きでまさに
かほさんの息子さんと同じです(^^;
今春休み中であと何回寝たら幼稚園?と
明日からなんですが
あ!明日幼稚園だね!と😳
でも保育園が嫌いで毎日泣いて行っていた過去があるので
私としては嬉しいんですけどね(^^)

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます!
    寂しくないですか?
    うちは泣いていくことが
    なかった子なので(^_^;)

    保育園についても
    先に行きたい!と
    私を置いて行って
    走っていっちゃいます・・・

    • 4月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの場合は今まで下の子がずっと家にいましたし
    幼稚園も14時までと早いので遊んどいで〜ぐらいな気持ちです😅

    うちの子も朝起きて時間あるからのんびりしてると
    早く幼稚園行こうよ〜と1時間以上前からスタンバイ
    正門入るとダッシュです😳

    • 4月8日
さらい

下の子保育園大好きです。というか先生が好きみたいです

  • ままり

    ままり

    回答ありがとうございます。
    そうなんですね!
    帰り泣いたりしますか?

    • 4月8日
  • さらい

    さらい

    泣いたりはしませんか帰りたがりません。

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですね。
    うちは長男が前に
    まだ遊びたかったことで
    大泣きしました(^_^;)

    • 4月8日
  • さらい

    さらい

    下の子は今日も保育園行く!と張り切ってます。( ̄▽ ̄;)

    • 4月8日
  • ままり

    ままり

    そうなんですか(笑)
    寂しくないですか?

    • 4月8日
  • さらい

    さらい

    寂しくはないです。寂しいですか?

    • 4月8日