※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃん
妊娠・出産

コストコのチーズタルトを食べた後、お腹の調子が悪く心配。リステリア菌の検査は定期検診できるでしょうか?

リステリア菌の検査をされたかたいらっしゃいますか?
3日前にコストコのチーズタルトを昼に食べた夜、下痢をしました。たまたまなのかと気になったのですが、調べてみたら海外産のクリームチーズを使用しているとのことでした。
それから下痢まではいかないものの、お腹のゆるい日が続いています。もともと便秘気味だったので心配です。
発熱はありませんが、症状に出なくでも胎児に影響がある場合があると知り、とても不安です。
2週間後に定期検診があるので相談しようと思っているのですが、リステリア菌の検査って頼めばしてくれるものでしょうか?

コメント

同じようなことがあり、リステリア菌の検査をお願いしたらなぜかトキソプラズマの検査をされましたが、陰性でした😅

気になるなら検査した方がスッキリしますよ😊✨

• あいちゃん

あいちゃん

ありがとうごさいます!
    妊娠初期の検査でトキソプラズマの抗体が低いと出たので余計心配になってました😣

検診時検査をお願いしようと思います😄

• 4月8日