※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴの♡
家事・料理

節約料理だと何を買ったらレパートリーできますか?肉、魚、野菜で\(ˆoˆ)…

節約料理だと何を買ったら
レパートリーできますか?
肉、魚、野菜で\(ˆoˆ)/
でも旦那が野菜嫌いで
もやし、ピーマン、なす
キューリは食べません(´;ω;`)

コメント

あを

ひき肉は活躍します!鶏でも豚でも牛でも、色々な料理ができて、しかも安い!

ぽん

大根やキャベツなどをかうと使い回しがききます♪お肉は鶏肉がやすいので、チキン南蛮や、オムライス、煮物などにします!

空色のーと

お肉なら、牛豚合挽き肉、野菜ならキャベツですかね(*^^*)

挽肉は大抵安いので、まとめ買いしてハンバーグ用、キーマカレー用、ロールキャベツ用などに分けて冷凍しちゃいます。
キャベツは一玉買えば、サラダにスープにお味噌汁におかずにと色々使えるので重宝します❤️サラダもツナ入れたりハム入れたり、カニ棒入れたり千切りにしたりとバリエーションも豊富ですしね!

ティス

今週は、キャベツ、きざみねぎ、豚肉などを買いました。

【1日目】
餃子(キャベツ、ねぎ、豚ミンチ)
卵スープ(白だし、卵、おふ、わかめ)

【2日目】
お好み焼き(キャベツ、ねぎ、豚肉)

【3日目】
やきそば(キャベツ、にんじん、たまねぎ、豚肉、トッピングにきざみねぎ)

こんなかんじで同じものを使って別な料理にします。
常備しているのは、きゃべつ、だいこん、にんじん、じゃがいも、豚肉、ミンチ肉、鶏肉、こんにゃく、冷凍コーン、冷凍里芋、です。
肉類は1パックを数日にわけて使います。