※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるぼうず
家族・旦那

旦那の元カノとの連絡について長くなりますが相談させてください。もと…

旦那の元カノとの連絡について長くなりますが相談させてください。

もともと私たちは旦那の浮気から始まり、その後付き合うも障害もあり(私がバツイチ子持ち、年上だった)また元カノとも切れておらず戻っていきました。
その後、私とも離れたり近づいたりを繰り返してましたが次の彼女ができても元カノとの連絡は絶やしておらずな状態でした。

ですがいろいろとあり、一年半前に正式に私と復縁し子どもを授かり結婚となり、先日籍を入れたばかりです。
この間にも何度も元カノのことは私のなかで大きなトラウマとなっていて引っ掛かっていてその度に喧嘩してましたが1年前には元カノの連絡先の削除をし、2度と連絡はしないことを約束していました。

ですが一昨日、ふとしたことから入籍前似元カノに連絡していたことが発覚。
連絡先を消したふりをして残していたのです。
連絡した内容は大したことではなかったようですが本人が言ってるだけでその証拠はすでに消されており確認できません。
なにより、あんなに嫌だと伝えていたにも関わらずこっそり連絡先を隠しておいたこと、向こうからでなく連絡していたという裏切りに離婚を決意しました。

ですが旦那が納得してくれません。
入籍して以降は連絡していない、これからもするつもりはなかった。
私と子どもが大事で子どもが生まれることも楽しみにしている。
結婚までしているのにこんなことくらいで別れると言うのは私の我慢が足りないそうです。

わたしは連絡していたのは入籍直前の12月であること、いまだに連絡先は消していなかったこと、なによりそこまでして繋がりを断ちたくないのかと思うととても許せません。
もう一度信じてほしい、チャンスくれと言われても、またどこかに連絡先を残しているのかと信じられないし、なにより繋がろうとすればいくらでも繋がれる時代ですのでそれを疑いつつこれから長い人生過ごすのは無理。
そんなことに気力を使うのなら生まれてくる子どもや他の未来を信じることに使いたいと思うと伝えています。

旦那は別に悪いことはなにもしていない、するつもりもない、別れない、こんなことで別れる私がひどい。
私は口先だけで信じてほしいといわれても信じられるわけない、行動で示すといわれても私自身がどうしてくれたら信じられるのかもうわからない。

と平行線です。
挙げ句、こんなことで別れない、戦うと...もう意味がわかりません。

これは離婚理由になりませんか?
私の我慢が足りないのでしょうか。

コメント

YUKI

我慢しましょうよ!
それじゃー
高校生のやきもちと一緒ですよ!
お子さんふたりいるならなおさら我慢だと思います!
いっそのこと携帯新規で買ってあげたらどうですか?

鼻子

入籍前に連絡を取っていただけでしたら離婚理由としては弱いですね。
不倫にもならないですし、強いていえば性格の不一致でしょうか。
デートしていた証拠があるなら別ですが。

浮気で始まった関係は浮気で終わるって聞きますよね。
我慢というか、もう少し様子見でもいいのでは。

チー坊

元々浮気から始まってる時点でそういう人だとわたしは思います。浮気する人は繰り返すものだと思ってます。(持論です)そういう人と結婚したのだし、、と諦めて私なら子供のために我慢するかもです。

でもてるぼうずさんが我慢できないのなら仕方ないと思いますよー。無理だと思ってるのに夫婦でいるのは無理ですもんね。シングルでやっていけて、お子さんを幸せにしてあげられるなら😊

お子さん達が笑顔で生活できるようにしてほしいなと思ってしまいます。一人の女である前に子供の人生背負ってる母親ですし。(女として幸せになるなと言ってるわけではありませんm(__)m)

なっちゃん

浮気から始まり、、、もとかのとの連絡は絶やしておらずな状況をわかっていたなら私ならそんな信用ないひとと始めから結婚しないです。なかなか女癖、嘘つきは治らないですよ😵
てるぼうずさんもどこかでこうなることわかってたのではないでしょうか、、、?
籍を入れたばかりで離婚、、、戸籍が汚れただけになりますね。本当に旦那さんが変わる気があるなら離婚届けにサインして判子押してもらって次に怪しい行為したら即提出して子どもがにも二度と会わせない、慰謝料、養育費の話しをきちんとしておくべきだと思います❗
もし本当に別れたくなければ治してくれるんじゃないですかね。てるぼうずさんが我慢が足りないとかじゃなくて男を見る目がなかったと言う方が合ってると思います❗
父親になるのだから不安な気持ちにさせずにしっかりして欲しいですよね❗

あられちゃん

はじめから行ったり来たり
一人で満足するタイプではない感じがします。
元カノでかなりストレスになりますよね。
干渉して疑いなど、精神的に疲れちゃうと思います。
連絡先を消しても、Facebookなどで繋がったりできますよね。

行ったり来たりタイプ、一人で居れない、寂しがり屋ですか?

お子さん産まれて変るのを期待するしかないのかな?

めい

私も同じ感じになったことありました!でもせっかく手に入れる幸せなのに、元カノのせいで壊れてしまうのは悔しいので、別れませんでした!
そのかわり、私の目の前で、元カノに電話してもらって、もう結婚するから連絡しないって言って貰ったのと、メールと着信の拒否設定してもらいました🙄

とのっこ

うちの旦那も元カノと連絡しまくりでした!
そのたびに何度も別れ話になりましたよ。

メールアドレスを消したら今度はGメールで。Gメールを消したら今度はフェイスブックで。フェイスブックを消したら今度はLINEで。LINEをブロックしたら今度は携帯電話のメッセージで…。

もう、叩いても叩いても向こうから連絡がきて、それに返してしまう夫。
最終的には諦めました(笑)
別に浮気してるわけでも会ってるわけでもないので。

正直元カノとの連絡で離婚するようならどんな男性と結婚しても離婚になりますよ。
世の中元カノどころかどんどん新しい女と繋がりを求めていく旦那だってたくさんいます。

しゅうまい

私にも過去に似たような経験があるので、気持ちよぉ~く分かります!
なので…世間体や慰謝料だとか、そういう現実的な離婚理由としては正直弱いけれど、離婚したくなる理由としては充分だと私は思います。このくらいのことで…なんて、旦那さん 言える立場にないですよー💧
他人にとっては小さいことでも、本人にとっては大事なことってありますし。

でも、入籍してお子さまも産まれるわけですから、今は 無事出産することだけを考えませんか?
てるてるぼうずさんも、お子さま産まれたら 可愛いさと忙しさから 旦那さんのことなんて(いい意味で笑)二の次になるかもしれませんし、
あまり期待はできないけど 旦那さんの方が変わる可能性だってゼロではないし。
親子三人での暮らしをスタートさせて、もう一度うまくいくようにチャレンジしてからにしてはどうですか?

ただ もう出産も近づいてますし、この件に関して最後のお願いとして もう一度正直な気持ちを旦那さんに話してみては。
もやもや取り除いて、すっきりして 出産迎えましょ☺

でしゃばった意見 長々とすみません💦参考までに…
なによりお体大切に、赤ちゃん最優先で☺

ももな

ん~💦💦💦もともと浮気から始まったみたいですし、付き合って結婚まで旦那さん一途な感じでもなかったようですし、そういう人なんでしょうね😥
でもいろいろ考えて結婚したんですよね??
あなた一人なら離婚したら?て簡単に言えますが、お子さんがいますし、赤ちゃんも産まれるんですよね?
冷静にこれからのことをよくよく考えて結論を出した方がいいと思いますよ。
ぱぱが出来たのにすぐにやっぱりぱぱじゃなくなったわってお子さん受け入れられますかね。

旦那さん改心してくれるといいですね

てるぼうず

皆さま、コメント本当にありがとうございます。
まとめてのお返事で失礼します。

すべてのコメント、とても胸に染みました...😢
私自身、浮気から始まっていることやひとりに絞れないところなどがネックできっぱり別れていた時期もありました。
この度復縁する際も何度も話し合い、いろんな約束や行動をみて決めていました。

特にこの元カノは旦那の初めての彼女で期間も長く思い入れも強くあるそうで...。
それを消して繋がりを断ってくれたこと、実際に変わってくれた部分もたくさんありましたので信じて子どもを授かりました。

その上で今回のことでしたのできっとこの先も無理なんだろうと思い、無駄な時間を過ごすのならば子どもと幸せになるためにと一旦は離れる決意をしました。

ですが、頂いたコメントで頭を冷やしつつ自分がどうすれば納得できるのか考えて考えて、以下の条件で再度ふたりで頑張ることにしました。

○元カノの連絡先削除
○元カノへの連絡先削除依頼
○電話番号の変更
○誓約書(慰謝料や親権と離婚の無条件同意、養育費なども含めたもの)の作成

上二つは完了済で、残り二つは今日明日にでもするつもりです。

揉めましたが最終的にかなり厳しい条件を飲んでくれたこと、なにより、私と一緒にいることや、子どもの誕生を本当に楽しみにしてくれていると感じられたのでもう一度信じる努力をしてみようと思います。

皆さまのお叱りのコメントで頭を冷ますことができ、共感のコメントでとても慰められました。

本当に本当にありがとうございました!!!