※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おり
子育て・グッズ

生後0か月26日目の女の子を育てています!授乳に関してですが、夜の三時…

生後0か月26日目の女の子を育てています!

授乳に関してですが、夜の三時間おきが徹底できていません😢
アラームかけてはいるものの、自分自身が起きれなかったり、子がぐっすり寝ていて起こすのもな・・・というときもあったりで、4時間あくことも多いです😰💦今も四時間あいてしまって反省😢💨

これから暑い季節にもなるし、三時間徹底しないと脱水なったりしますかね?!

アドバイスお待ちしております😣😣

• おり(生後2ヶ月)

コメント

かか

かか

0ヶ月のうちは間を空けすぎず起こしてでも飲ませてくださいって入院中色んな方からいわれました!!

寝てて可哀想ですが頑張ってみてください😵

• 4月8日
  • おり

おり

そうですよね、やっぱり皆さんそう言われますよね😣足つねってでも起こして飲ませます😣💦

• 4月8日
ガラピ子

ガラピ子

1ヶ月健診までは頑張ってください(>_<)
脱水や血糖値が下がったりするので最高でも4時間って言われました。
どこの病院でもそう指導されているはずなのに5時間、6時間あける人がいてありえないって助産師さん怒ってました(^^;
今は乾燥もしてますし赤ちゃんの喉を守るためにも頑張ってください(>_<)

• 4月8日
  • おり

おり

赤ちゃんの喉を守るために!すごく響きました‼️頑張ります😌✨

• 4月8日
ひーちゃん

ひーちゃん

新生児の時は、昼は3時間以上あけないよーに、夜は4時間以上あけないよーに、、、とは言われてました😊

• 4月8日
  • おり

おり

昼夜でって言われるんですね!四時間って聞いたらいいのかな?とか思ってしまうけど心を鬼にして三時間授乳頑張ります‼️

• 4月8日
テンテン

テンテン

うちは入院中から4時間あいたりしてました💦
何しても起きてくれないー( ;∀;)もう4時間になっちゃうーて私のストレスになって泣いてしまったのと、無理矢理起こしても飲みが悪かったりもしたので。それでも入院中ちゃんと体重も増え検査もひっかからず、1ヶ月検診でも3-4時間あく話したけど、無事にクリアしました。その代わり、体調悪そうにしてないかとかは起きてる時間頻繁に見てました。

• 4月8日
  • おり

おり

無理やり起こして飲みが悪いの、わかります😵寝ながら飲んだりとかで吐き戻したり・・・😰
    私も頻繁に様子見るよう頑張ります😌✨

• 4月8日

「子育て・グッズ」に関する質問